※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

哺乳瓶をピジョンに変えることを検討中です。母乳実感より乳首が大きく、吐き戻しが気になるようです。

哺乳瓶について教えてください。
いままで病院で母乳実感を使っていたのですが、自宅ではベッタの哺乳瓶を用意していました。
母乳実感に比べて乳首が大きく、ちょっと苦しそうで、いつもより吐き戻していた気がします。
哺乳瓶自体をピジョンに変えたほうが良いですか?

コメント

むんむん

うちの子も全く同じで家ではベッタ使ってます!最初は飲みが悪くて買い換えようか悩みましたが、うちの子はクロスカットの乳首を使えばあまり問題なく飲めることがわかってそのうち慣れてくれました!今ではベッタでごくごく飲んでます\(^o^)/!

• mii

mii

コメントありがとうございます!

クロスカットはスタンダードのほうですか?
    まだ生後1週間なんですが、ベッタ自体は大きすぎたりしませんか?

• 6月14日
  • むんむん

むんむん

スタンダードです!
    うちの子も1週間から使ってましたが、口が小さいと言われたのもあってか最初は唇が上手く吸い付けてなくてこっちで唇引っ張って調整してあげてました!
    うちの子の場合は空気穴が上手く作動しなくて更に苦しそうで、何度もキャップをとって空気を入れてまた飲ませて…の繰り返しで飲み終わるまでものすごく時間かかりました…

• 6月14日
  • mii

mii

同じです(;ω;*)
    うちもすごく苦しそうで、、
    途中でむせることもあるし、もうかわいそうなので母乳実感買っちゃいました^^;
    もう少し大きくなったらベッタあげてみようかな(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

産まれてすぐからベッタです。
特に飲みにくいということはなさそうでしたよ。ノーマルの丸穴だとかなり出がいいみたいなので、苦しいのかもしれません。
他メーカーのものでも狭口の乳首であれば互換性があるので、容易に手に入るピジョンのKタイプなど試してみてはいかがでしょうか?

数ヶ月したら哺乳瓶を嫌がりだしたので、母乳実感や母乳相談室なども試しましたが、ベッタが一番飲ませやすかったです。

• mii

mii

コメントありがとうございます❗️
    ピジョンの乳首も合うのですね!
    早速試してみます(>_<)

• 6月15日