※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に葉酸含むサプリ2種以上使用している方いますか?葉酸過剰摂取の注意点は?2人目妊活で葉酸含有量上限超えるか悩んでいます。

妊活中に葉酸を含むサプリを2種類以上併用してる、された方いらっしゃいますか?
その際、葉酸の過剰摂取はどこまで気にされますか?

これから2人目妊活を開始するにあたり、用途の違うサプリを2種類摂取しようと思っているのですが、どちらにも葉酸が含まれていて、含有量表示の合計数値が上限を超えてなければ良しとするかどうか、ちょっと迷っています。

コメント

めぐ

薬剤師をしています。
葉酸はビタミンB群で水溶性のビタミンですので、そこまで過剰摂取は気にされなくても良いかと思います💡
食べ物にも含まれてるものですし😊

私自身は妊娠中に1種類だけ使用していました。用途が違うということですが、入っているものに違いがあるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今現在まだ授乳中で、授乳中の母体に必要な成分が含まれたサプリメントを使用していますが、葉酸については妊活〜妊娠初期の必要量が含まれていない為、プラスで妊活用に別のサプリメントで補おうと考えた次第です。

ネット情報から、そこまで過剰摂取に敏感になる必要はなさそうだとは思ったのですが、皆さんがどうされてるか気になって質問させてもらいました。

薬剤師さんからのコメント、とても有難く思います。
    参考にさせていただきます😊

• 5月23日