※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

腰痛めて仕事1週間も休んでるのにダーツしてくるわ!だって緊急事態宣言…

腰痛めて仕事1週間も休んでるのに
ダーツしてくるわ!だって
緊急事態宣言もまだ解除されてないし
まだコロナだって怖いのに。
解除されてなくても店はやってるから
とかそんな問題じゃねーし
まず聞いてくるくせにもう決定事項。
誘う方も誘う方だけど行く方も行く方だ

寝ようと思ったのにコレだしお金よこせ
だしまじでイライラするんですけど。

コメント

にこ

こんばんは☺︎
腰を痛めているの、お辛いですよね。早く良くなりますように😢🙏

自分の遊びたい気持ちよりも
自分の子供にうつって、もし何かあったら…とか子供のことを一番に考えられないんですかねぇ。
男の人っていつになったら父親の自覚を持つのかとよく思います🤔

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます!!
    あ、腰痛めてるの私ではなく旦那なんです。なのに遊びには出かけるのが許せなくて、、

本当にそれです!!!
    今回のこともそうですがタバコとかライターとかを子供が届く所に置くのも辞めてって言ってもなおらず。
    旦那は自分のことばかりです、、、

• 5月23日
  • にこ

にこ

勘違いすみません🙇‍♀️
    えー😱まさかの旦那さんでしたか!💦もし自分の旦那が仕事を休んで遊びに行ったら絶対に怒っちゃいます🤬仕事できないほどで休んでいるなら、大人しく休めと…(笑)

個人的な意見ですが、まず子供のことを一番に考えるのも子供を作った親の責任のひとつだと思っています。
    置く場所を決めてもダメですか?こっちは毎日、怪我をしないように神経つかってるのにー😠協力してほしいですね😞

• 5月23日
  • はるママ

はるママ

いえ、私も言葉が足りませんでした😂
    怒りますよね?だけど私がキレたら向こうもイライラしだして意味わかりませんでした。笑

私もそう思います。だけどうちの旦那は何でも怖いから。分からないから。を理由にほぼなにもしてくれません。
    子供が生まれる前からずーっと言ってますがなおりません。以前に子供が吸殻を食べてしまったことがあり…。そっから更にうるさく言ってるのについ最近も机の上に吸殻4本。子供の命とタバコどっちが大事なの?ってさすがにキレちゃいました😔

• 5月23日
  • にこ

にこ

それは怒りますよー😠会社の人に見られたら…とかも考えないんですかね。。私には、はるママさんがイライラされる理由が見当たりません。笑

ママも同じでしたよね!怖くても、分からなくても、やらないと誰が子供を育てるんだって話で。

じつわ、私も今はまた喫煙者に戻ったのですが🙇‍♀️じゅーぶん気をつけています。
    旦那さーん!机の上に吸い殻は考えられないです😱読んでいて怖いなぁと思っちゃいました😭
    今後同じことがあれば、外に灰皿置いて吸うなどの決まりを作ってほしいです😭

• 5月23日
  • はるママ

はるママ

下に書いちゃいました💦

• 5月23日
  • にこ

にこ

読みました🙇‍♀️!

社長さん〜😅相手が社長さんだったら断れないかもしれませんね…なぜこんな時に誘ったのか_| ̄|○しかも小さい子供がいる家庭なのに。社長さんにも腹立ってきました(笑)

私もです!毎日調べたり、どんどん成長していく息子についていくのに必死です😖

おっしゃる通りだと思います。
    iQOSも「受動喫煙の害がないわけではない」という記事も見ました。もしお子さんがいる場所で吸っているなら、それを理由に外に出せませんかね🤔
    それぐらい強く言うのが正解だと思います🙇‍♀️‼️
    はるママさんの意見をなんで理解できないのかが、私には分かりません😭

• 5月23日
  • はるママ

はるママ

断れないのわかりますが…
    状況考えてって感じですよね。腰痛めてない、自粛じゃないってならまだわかりますが(´・ω・`;)
    社長さんにも子供いるのに。ここまで小さくないですが…。

うちは成長が遅くて特に不安が凄くて😭

まさに!!!!!
    iQOSは害ないから!って言って部屋で吸います。
    じゃあ中で吸うならせめて子供が部屋にいる時は吸わないでって言ってます!!今でも子供が部屋に居ても吸う時ありますがだいぶ減りました😢
    やはりiQOSもみえないだけで害あるんですね、、、
    肩身狭いって言われますがだったらタバコくらい自己管理ちゃんとしてよって吸わない私からしたら思ってしまって😔

• 5月23日
  • にこ

にこ

二人ともに腹が立ってしまうけど、社長さんに言われたなら旦那に強く怒れなくなっちゃうかもです😭男の人って本当に分からないですね🤦‍♀️

うちも遅い方です!!比べちゃいけないのは分かっていても、焦ったり不安になったりします😢

害があるみたいです!!!
    吸うなら子供が使わない部屋、もしくは外ですね!

肩身狭い…て、部屋じゃなくても、タバコなんて吸いたけりゃどこでも吸えますよ〜😤独身ならいいけど、今は自分以外に家族がいるんだから、害もあるし喫煙者が配慮するべきだと思います。とにかく吸い殻の処理ですよね!

奥さんが、これはいいけどって寄り添っているんだから、旦那さんも寄り添ってほしい。例えば義理ママさんとか、誰か素直に聞いてくれる相手がいたらいいですね😔

• 5月23日
はるママ

それが!誘ってきたのが会社の社長さんで。明日は雨だから仕事休みだからと。笑

私だって怖いし不安だし分からないことだらけですよ。今でも(笑)
だけど旦那はそうじゃないんでしょうね😔

気をつけてるなら全然いいと思います!!吸っちゃいけないわけではないですし(^^)/
私も、吸うなって言ってるわけじゃないんです。でも、吸うならちゃんと自分で管理してって言ってるだけなのに、、
紙タバコは外で吸って
iQOSは部屋で吸うんですよ。
私としてはどっちも外で吸ってほしいのてすか…。
だから吸ってそのまま放置が多いんです。だからしつこいけど出来ないならもうタバコを部屋に持ち込むなって言っちゃいました。。

にこ

こういうのを貼っていいのか分かりませんが、貼っておきます🙇‍♀️

• にこ

にこ

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日
はるママ

さすがに相手が社長だと何も言えないし凄くお世話になってる人だから余計です、、

わかります( .. )
比べちゃいけないのわかってるのに同じ月齢の子をみちゃうと比べちゃって😭

私もそれ言ったんです。
独身か子供居ないならここまで言わないよって。でもまだ子供だって小さいんだから子供優先にしてほしいですよね。。

両方の親と絶縁してて
あと引っ越して余計に友達って言える人が近くにいなくて、、😢

にこ

こんにちは☺︎
そうだったんですね😭
とりあえずコロナを持って帰ってこないように…そして早く腰が完治しますように🙏

近所に同じ一歳の子達がいるのですが、え!もうそんなことできるの〜!てなります〜😞
でも本人も頑張っているし、ゆっくりでも確実に成長しているので、ゆっくりでいいと自分に言い聞かせています😖!

間違いないです(>_<)タバコは危なすぎる…本来は本人が気をつけなければならないですが、どうしても直す気がない出来ないのあれば、ずっと奥様が気にしてあげなきゃですね😢なんで、子供以外の面倒も見なくちゃならないんだーて感じです😩

なるほどです。何回も何回も言い続けて、少しずつ少しずつ直してもらうしかなさそうですね😢