※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の包皮を旦那がむいていて、1歳でつるっとむけるようになりました。早いか心配ですか?

男の子のおちんちんのことで相談です。
旦那がお風呂で息子のおちんちんの皮を少しずつむいてます。包茎も汚れがたまりやすく良くないということで、ちょっとずつむくようにしていました。この間一気につるっとむけるようになりました。
1歳になったばかりで少し早すぎる気もするのですが大丈夫でしょうか?

#おちんちん
#性器
#包茎

コメント

ちゃんまま

早くないと思います😊
うちもそのぐらいの頃から
少しづつやっています!

ともみん

分からず旦那さんに任せてますが、やっているようです。
小児科の先生はやらなくて良いと言ってましたが…💦

うちも その頃には、しっかりむけてましたよ😊

病院によるかもしれませんが、
病院に入院したりすると、赤ちゃんでも むかれて、カスが たくさん出ると聞いて、清潔にするために、旦那が頑張ってくれました💦

検診のときにも、むけるかチェックされて、よし!って言われました💡

うまみ

うちもその頃には剥いてました(^^)
今でも洗う時とかカスが溜まってる事もあるので、剥いてて良かったなーと思います💦

汚れがたまってる方がばい菌は入りやすいですし、良くないと思います(^^)