※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

布マスク2枚の配布やタクシーチケットの支給について、東京での妊婦への対応状況が気になります。

毎月妊婦に布マスク2枚配るっていうのは、どうなったんでしょうか?

また、東京住みですが妊婦にタクシーチケット配布というのも結局貰えないんですかね?
もう後期なので早くして欲しいです😭

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も最初に茨城なんですが妊婦用にマスク貰ったっきり10枚しかなくあれからそれだけです笑
しかも使い捨てなのですぐなくなります

はじめてのママリ🔰

タクシーについては、区のHPに乗ってますよ

ちゅん

千葉です!
住んでる市から使い捨てマスクが届きましたが、大きいサイズでレディース用ではないので私には使えませんでした😂
アベのマスクも届いてないです😂
タクシーチケットの話前はニュースで聞いたのに今は全然ですよね😢
もらえるかもらえないかだけでもはっきりしてほしいですよね😅

わたしも都内在住です。
お住まいの市区町村によって対応自体やスピードが異なるみたいですね。

わたしが住んでるところではマスクは高齢者から優先的に配布を開始したようで、まだ我が家には届いていません。
1万円分のタクシーチケット配布については子育て応援券として申請書は一昨日届きました。
封筒と切手は申請者負担で申請する形でした。

ぱんだ

妊娠してませんが、全世帯に配るマスクすらまだ届いてません。まあ要らないですけど。最初マスク手に入るし。
日本おかしいです。遅すぎ対応が。
あんなマスクに多額を使うなら何か他にできた と思ってしまう日々です

ふぅ

埼玉住みです。
マスク配布?配布なんて話あったっけ?くらいな感じになんの音沙汰もなしです。
もう自分で買うのでいらないと思ってます。
マスク代をぜひ給付金に回して欲しいです。