※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

UNIQLOベビーのメッシュタンクトップのサイズ感について相談です。現在のサイズは90がぴったりだが、お腹が出やすい問題があり、100にするか迷っています。肩が落ちるのも心配です。

UNIQLOベビーのメッシュタンクトップの
サイズ感を教えて下さい🤗

今84センチ、13キロでチャート的には
90がぴったりなのですが、
春先に半袖タイプのを購入したところ
(それが初のセパレート肌着でした)
やんちゃな子なのでお腹がすぐ
出てしまって💧
イヤイヤ期で抱っこも暴れると
すぐお腹が出てしまいます😫

100にすれば丈もながくなるのかな?と
思うのですが、肩が落ちるようでも
困るなと悩んでいます💦

コメント

4匹のこっこちゃん

下の娘が兄のお下がりの110たまにきてますが、大きいというか長いですが、案外肩は落ちません!
娘は息子さんとだいたい同じくらいか少し背が高いくらいだと思うので、お腹しっかりカバーしたいなら、100でいいと思います☺️

  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!パジャマはこないだどうしてもトミカがほしくて大きいサイズにしたら、結構ダボダボで💧

    着れそうなら良かったです😆

    • 5月22日
なつ

93センチ14.5キロで100着せてます。
他のところと比べてもユニクロに肌着は丈が長いのでどっちかって言うとズボンを見直した方がいいかもです!
ユニクロのレギンスはうちの子めっちゃお腹でます(笑)

  • べりー*

    べりー*

    ズボンは何はいても出てしまいます😫UNIQLO、ムージョンジョン、赤ちゃん本舗が多いですがもれなくお腹出てしまって😭💦

    • 5月22日
  • なつ

    なつ

    なるほどです!
    うち的には90も100もそんなに首周りは変わらない印象です!

    • 5月22日
  • べりー*

    べりー*

    暴れん坊なんだと思います😂

    そしたら100で良さそうですね♡ありがとうございます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

90cm、12.5kgです。
去年買ったタンクトップ90をとりあえず今年も着せてますが、ぴったり、って感じです✨

  • べりー*

    べりー*

    お腹でちゃいませんか?💦しまってもしまってもお腹出てるのが気になって仕方なくて(>_<)

    • 5月22日
ママリ

90センチ13キロで100のUNIQLO下着きてますが肩が肩が落ちるくらい大きくはなりせんよ🙆
100でもすぐお腹出ちゃうなーと思ってます💦

  • べりー*

    べりー*

    100でもお腹出ちゃうんですね~💦サイズ参考になります🤗💓

    • 5月22日