※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
住まい

お子さんを2人以上お持ちの方、現在住んでる家はどれくらいの広さですか…

お子さんを2人以上お持ちの方、現在住んでる家はどれくらいの広さですか?

うちは今約55m2の2LDKです。さすがに狭いかなと思い、近々引っ越しを考えています。理想は100ぐらいなのですが、皆さんはどれぐらいの広さの所に住んでいますか?

コメント

あんこ

そそ、そんなもんです😱
狭さは感じでおらず、当分居座る気満々です💦

他にも4人家族の世帯が2家族いらっしゃるマンションです。

上の子が小学校のタイミングで転居するご家庭が多いです。

• ママ🍼

ママ🍼

狭いというか、今マンションの3階に住んでいて、上の子の足音が気になり、せっかく引っ越るならもうちょっと広いところ、と思っている感じです。もし一軒家や1階なら引っ越さないと思うのですが、、、

• 5月22日
ららこ

まだ2人目妊娠中の身ですが、最近引っ越してきてしばらく今のお家に住む予定です😌58平米の3DKです!
収納がしっかりあるのでとりあえず2人目が生まれても小さいうちは住めると思ってます😂広すぎると掃除が面倒くさそうで😂
同じアパートに小学生2人いらっしゃる家族が2世帯いらっしゃるのでなんとかやれる気がしてます!(笑)

• ママ🍼

ママ🍼

自粛中のせいか、子供に思いっきり走り回らせてやりたい、って気持ちが出てきて、、、😅 最近よく走り回ってるので毎日叱ってばかりです。広いところが理想なのですが、、

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

今は戸建賃貸で90平米です😊
今年マイホームを建てますが、200平米にしました☺️
我が家は上の子が小学生です!まだお子様が小さければそんなに広さなくても大丈夫だと思います✨

• ママ🍼

ママ🍼

200!!素敵ですね!!
    最近は元気がありあまってるのか、走り回ってて大変です。狭いので、余計に申し訳なくて😓 広くて騒音を気にしなくていいところに引っ越せればと思ってます😩

• 5月23日
ふたりめ育児中

4人家族で3LDK、85平米です!
うちも二人目産まれてから狭くて引っ越しました😄
前は3人で2LDK、64平米ぐらいでした!
引っ越しでわざわざマンションの1階にしたので、毎日走り回れます!
自粛中は騒音気にせずストレスなくて1階で本当に良かったと思ってます😄💞

• ママ🍼

ママ🍼

やっぱり1階は楽ですか?今、賃貸戸建てか、マンションの1階で迷っています。戸建てだと、階段付きの家が多いので面倒かなー、って思ったりもしてます😅

• 5月23日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

1階は本当に楽ですね、角部屋で隣合ってる部屋が1つしかないっていうのもありますが、毎日走り回り、わんぱく男子に怒鳴りまくってますけど気にせず生活できます😄💞

賃貸戸建も良いですよね!家賃も同じぐらいなのでうちも候補に入れて探してました!最初気に入ったのが戸建だったのですが、先に契約されていて後で今のマンションに空き予定が出てすぐに契約しました😄

マンションだと上の階の足音はやっぱり聞こえます!でも息子が走り回っているので、うちよりよっぽどましだなと思って気にしてないです😅その点、戸建は上も静かで良いですよね✨
    マンションは階段ないのが私は気に入ってます!上も下も子供が小さいので、勝手に上の子が2階に行っても下の子を見てなくちゃいけなかったり、寝室が2階で下の子がドアを開けられるようになったら怖いなとか不安がありましたね😂子供が4歳以上くらいだときにならないんですけどね😅
    あとマンションがオートロックなので、それも良いかな〰!戸建だとインターホン出るしかないですけど、子供寝てたりで結構居留守使ってます😂

• 5月23日