※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

出産後、授乳で乳首嫌がる悩みがあります。哺乳瓶を好む様子で、授乳が難しいです。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

今週月曜日夕方に、出産しました。
夜中にはNICUに行ってしまいましたが、本日午後より母子同室になりました。

NICUにいる間は、2日目の夕方から面会に行けて、日に2度は授乳させてもらえました。
お乳は出ませんが、それでも少しずつくわえて吸ってもらいました。

今日から母子同室で何度か授乳してるのですが、乳首嫌がります😢
哺乳瓶がやはり楽なようで、、
もの凄い拒否をされ、なかなか吸ってもらえません💦1時間以上かけて、なんとか片方は5分とか吸ってもらえるタイミングもありましたが、とても可哀想です😭

同じような経験されたかた、いましたら、コツなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます💕
わたしも息子がNICUに入ってて授乳の時は泣かれて泣かれて、全然吸ってくれませんでした💦
乳頭保護器使ったら吸ってくれることもありましたがそれも数回だったと思います…
でも毎日やっていくうちに慣れたのか吸ってくれるようになりましたよ^^今は大変かと思いますが慣れてくれると思います!

• きょん

きょん

ありがとうございます😭
    乳頭保護器もダメで、どーしたもんかと思ってまして💦

でも根気強く続けることが大切なのですね😭✨
    頑張ります😣✨
    ありがとうございます😣

• 5月22日