※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市〜神辺でオススメの保育園教えてください。異年齢の子と交流できるところや英語・習い事もできるところがあれば教えてください。逆に、いい噂のない保育園も知りたいです。

福山市にお住まいの方へ

オススメの保育園教えてください!
異年齢の子とも交流があるようなところってありますか?
あとは英語とか習い事系もあわよくばできるところがあると嬉しい…✨

また逆に、ここはいい噂聞かないな〜という保育園もあったら聞きたいです😅

新市〜神辺あたりでお願いします!

コメント

ゆうゆう

神辺町の竹尋誠和保育園は年少から英語教室と体操教室があって、年中からはスイミングがあって、年長になったら和太鼓がありますよ!
3歳まではパンツも持っていかなくて良いですし、ご飯とかも美味しいのでオススメです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語に体操教室!すごいですね!
    そういうところはやっぱり人気なんでしょうね…💦
    パンツいらないってことはずっとおむつですか?

• 5月23日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

4月は入り易いみたいですが途中入園は結構入りずらいみたいです( ˊᵕˋ ;)💦
    他の保育園みたいにオムツに名前を書いて自分が持って行く必要が無いです。保育園が用意してくれます。トイレトレーニングもこっちの意見を聞いて始めて下さいますし先生も親切に色々聞いて下さいます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!
    トイトレのアドバイスいただけるのは嬉しいですね😆
    今から始めようと思ってるところなので💦
    1月復帰か4月復帰か、悩んでるところですが、それなら4月まで耐えようかなぁ🤔
    9月入学になったらどうなるんだろ…💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月23日