※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
サプリ・健康

慢性蕁麻疹で毎日かゆみ止めのお薬飲んである方いますか?家庭での強いス…

慢性蕁麻疹で毎日かゆみ止めのお薬飲んである方いますか?
家庭での強いストレスでか
急に身体が痒くなり眠れないということが
あり2年前にあり皮膚科で薬をもらうと落ち着いたんですがここ3ヶ月くらい毎日かゆく薬を毎日飲んでます。
大体夕方から夜にかけてかゆくなり
寝る前がピークになります。
なのでかゆくなる前に前もって夕方くらい薬を飲んだりします。
皮膚科の先生は蕁麻疹は原因不明が多いから調べてもわからないと言われました。
毎日薬を飲むのが苦痛になってきましたが慢性蕁麻疹の方とかは毎日薬飲んであるんですかね?(泣)

コメント

M

10年以上薬を飲んでいましたが、このまま一生飲み続けるのがなんだか怖くなって、1年ほど前から飲むのをやめました。

不思議なことに上の2人の妊娠中は薬無しでも全く痒くならなかったのですが、産後痒くなり薬を飲んでいました。
3人目の妊活を少し考え始めた頃から薬をやめました。

以前は薬を飲まなかったら2日後には全身痒くなって大変でしたが、今は、時々部分的に痒くなることはありますが、気にならない程度です✨

体が薬に慣れてしまって、やめたらすぐに反動が来たのは薬の依存だったのかなぁ、と思っています😅
時間はかかりますが、徐々に薬を減らして、体を慣らしていくと、いつか薬無しで生活できるのかもしれません🌷

• まあた

まあた

長くお薬飲まれてあったんですね💦
    私も薬無しの生活に早く戻れればいいなと思います😭

• 5月22日