※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのボディーソープについて、みなさんは何を使っていますか?

こんにちは(*^^*)
1ヶ月になる男の子の赤ちゃんを育てています ☆

1ヶ月検診も終わり、お風呂も大人と一緒に入っていいと言われました^^♡

沐浴で使っていたソープがなくなってしまい、新しく買おうと思うのですが、迷っています。
ちなみに今までは arauの全身ソープでした(^_^)!

みなさんは、なんのボディーソープまたは石鹸を使っていますか?

コメント

ちきちき

うちはアトピタの泡で出る全身ソープです(^O^)

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    お返事ありがとうございます!

    アトピタですか(^_^)!
    みたことあります ♩
    肌が弱い子でもつかえますかね?

    • 6月14日
  • ちきちき

    ちきちき

    絶対ではないですが無香料、無着色、無添加ですので大丈夫かと♡
    1ヶ月すぎた頃から乳児湿疹が出てきてアトピタに変えたらすぐ良くなりましたよ!
    うちの子には合ってたみたいで肌トラブル一切ないです^_^

    • 6月14日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    そうなんですね(^_^)!
    お肌に優しいようなので 検討してみます^^
    ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

私は沐浴のときからサンプルでもらって使っていたキューピーちゃんの固形石鹸使っています!その石鹸の匂いが私にとってわが子の匂いになって気に入っているのでずっとそれを使っています✨✨

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    キューピーちゃんのわたしも前に自分用に使ってました^^
    匂いも強くなく、優しい匂いですよね♡
    子どもがそんないい匂いって、ずっとクンクンしてたくなりますね♡!
    固形石鹸良いっていいますよね!
    固形も検討してみますっ!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月14日
ぽけみん

私もアトピタ使ってます!
arauも気になってました!
arauはどうですか?

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    アタピタお使いの方多いですね(^_^)!

    arauもよかったですよ^^
    スッキリ洗えて匂いも気になりませんでした!
    でも 少しスッキリ過ぎて乾燥する気がします!保湿をすれば問題ないと思いますっ♡

    • 6月14日
あおママR

うちは無添加シャボン玉石鹸使ってます(^^)
肌が弱いなら固形せっけんがいいそうですよ(^^)

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    そうなんですかっ!
    肌が弱くて 色々なの使うの怖い気がしてたんですが、、
    固形石鹸がいいんですかっ♡

    固形石鹸って泡立てるのやっぱり大変ですか?

    • 6月14日
  • あおママR

    あおママR

    私は洗顔の時の泡立てネットで泡立てて、洗面器に泡をためて、その泡で赤ちゃんを洗っていますよ(^^)

    • 6月14日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    わかりました(^_^)!
    そうすれば 簡単そうですね☆

    今日お店行ってみてきます!

    • 6月14日
  • あおママR

    あおママR

    ぜひ試してみてください(^^)

    • 6月14日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    買ってきます^^♡
    ありがとうございました!

    • 6月14日