※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

6週2日の妊娠で心拍が確認できず、症状が軽減。同じ経験の方いますか?流産の不安や乳首の痛みについて心配です。

今日で6w2dになりました!先ほど婦人科で検査したところ通常妊娠していました!
なのですが、心拍はまだでした(>_<)
2~3日ほど前から胸のハリや下腹部の違和感がなくなったような気がします^^;
そのような症状があった方っていますか?(>_<)
また流産してしまうのではないかと不安です、
乳首は痛むのですか、(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ゆかなまま

6週ではまだ早いでしょうね!
早くて6週後半くらいでしょうか?
症状に関してはなんとも言えませんね(´・ω・`;)
2度ほど流産していますが、1回目は、症状がなくなってしまいましたが、2回目はずっと継続して症状ありましたから、こればっかりはなんとも言えません(´・ω・`;)
子どもの生命力を信じましょう♡

• あや

あや

そうなんですね(>_<)症状もいろいろあるんですね!
    生命力を信じて頑張ります😢
    ありがとうございました!!

• 6月14日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

不安で不安でいるよりは、信じて
    あげてる方が子どもは嬉しいと
    思いますよ(*›◡︎‹*)

• 6月14日
  • あや

あや

そうですね💕
    お腹をさすってみたり声をかけてみます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )(笑)

• 6月14日
新米

妊娠おめでとうございます。
私も胸の張りがあったり無くなったりを、妊娠初期からずっと繰り返してますよ。下腹部の違和感も、あったりなかったり、その日によって全然違います。
乳首も初めは痛かったです。家ではブラジャー外してます。
心拍が分かるまで心配ですよね。ただ、妊娠は無事産まれてくれるまで、心配なものです。心拍を確認出来たら、奇形がないか心配になったり、心臓の弁がきちんとあるか心配になったり、顔ができたら口唇劣が無いかとか、脳は大丈夫かとか、、、。ただ、ストレスが一番良くないと私は思います。あまり、考え過ぎてストレスをためないようにしてくださいね。
次の診察で心拍の確認ができますように😄💓

• あや

あや

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

違和感がなかったりあったりの繰り返しもあるのですね!
    1人目の時は無かったような気がしたので不安です💓💦
    ブラジャー外すのとても楽そうですね✨乳首が痛そうですが( ´›ω‹`)

そうですよね(>_<)
    流産した時もかなりの立ち仕事にストレスがたくさんあったような気がします(>_<)
    そのせいでお腹がいたくなったり、、
    考えすぎないように気をつけます😭💕
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 6月14日
  • 新米

新米

私も一回目は、流産しました。
    立ち仕事大変ですね。私は、執筆仕事で基本座ってましたが、原稿の期限とか、ストレスがかなりあって、仕事辞めました。
    辞めるのは難しいかもだけど、妊娠したこと早めに上司にだけに相談して、配慮してもらえると良いですね。

• 6月14日
  • あや

あや

そうですよね(>_<)配慮してもらえるようにします!!
    座りながらもする仕事でストレスあるのって大変でしたね😢
    流産はホントに辛いですよね😭💦

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月14日
いちごショート♡

私も6w2dです!
同じく今日心拍確認できませんでした。胎芽も何となくこれかなって感じのものは見えてるけどって感じで不安です(´。・ω・。`) 今週末には確認できるのかなぁ?

• あや

あや

同じかたいて、心強いです(*^^*)こんばんは!
    胎芽とは黒い袋のことですかね?^^;
    私は黒い袋はあったんですが赤ちゃん??はまだ見えなく、、心拍も(>_<)
    同じですね(>_<)不安ですよねーっ。てっきり聴けるのかな?と期待していたのですが(>_<)♡
    検診は今度いつですか?
    私は二週間後です(´;ω;`)
    第1子を妊娠した時は7w5dで心拍確認が出来てたのを日記で確認しました!
    早く心拍確認したいですよね(´・ω・`)

• 6月14日
  • いちごショート♡

いちごショート♡

黒い袋は胎嚢ですね。赤ちゃん入ってる袋^ ^ 胎芽は赤ちゃんのことです。黒い袋の中に見える白いもの。赤ちゃんが見えないと心拍確認できないですよ〜 私も前回のものとか確認できたらいいんだけど忘れてて💦💦 私も胸の張り今日はないような。。。 今、毎回の事ですが切迫で入院しているのでほぼ毎日見てもらってます。が、1日で変わるものなのかな?

• 6月14日
  • あや

あや

胎芽が早くみたいですね(*^^*)そうすると心拍確認!!
    診察が待ち遠しいです〜(>_<)

え?!入院されてるんですか?
    切迫になりかけてるのですね(>_<)
    大丈夫ですかぁ?💦💦

私も乳首の痛さのみです(´・ω・`)
    しっかり育ってるといいなぁ(´・ω・`)

• 6月16日
  • いちごショート♡

いちごショート♡

心拍確認まで本当心配です(´。・ω・。`)
    出血してフリースペースがまだ残っているんで安静にしなくてはいけないんですか、今日退院です✨ 来週で7週半ばなので来週また心拍なども考えていきましょう〜って感じでした。6週〜7週に確認できたらいいような言い方でしたよ。2週間くらいでだいぶ成長するらしいのであやまみーさんも次は元気な心拍と赤ちゃんに会えますよ♡

• 6月16日
  • あや

あや

そうだったんですね(´・ω・`)❤︎⃛
    安静はホントに大切ですよね!うちは2歳の子がいますので、かなり体力使いますが、早めに休めるようにしてます(*^^*)
    私も8週頃に診察来てください。でした。
    二週間でたくさん成長するんですね!!
    お互い元気な子が産めますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月16日