※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほっぺのガサガサは乳児湿疹?小児科で相談するけど皮膚科もいい?保湿はアロベビー。顔の保湿クリームのおすすめは?

ほっぺが写真のような感じでガサガサなんですけどこれは乳児湿疹ですか?😭
明日予防接種で小児科行くのでとりあえず聞いてみようと思うのですが、皮膚科の方がいいですかね?保湿はアロベビーを使ってたのですが一昨日くらいからガサガサしてきて、写真では少しわかりづらいかもしれませんがほっぺの真ん中らへんが白っぽくなってます(><)

あと、おすすめの顔の保湿のクリームとかあったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥のような感じにも見えますね😣皮膚科でいいと思います!うちは、ママズキッズのローションクリームを使ってて今までトラブルなしできているので良ければ…!!
皮膚科に行くと、保湿剤をもらえると思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚の事は皮膚科の方が良さそうですよね☺️ママアンドキッズのクリームも買ってみようと思います!

• 5月22日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

乳児湿疹っぽいですね💦
小児科でも塗り薬くれると思いますよ!
うちはママ&キッズのミルクローション.ミルククリーム.ワセリンを塗って、朝も顔だけ綺麗にお湯で洗ってあげてました!
早く綺麗になるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日だと皮膚科午後休診で行けないのでとりあえず小児科で聞いてみて、来週皮膚科に行ってみようと思います(><)!
    朝に顔洗うのやってみます!😊

• 5月22日
sachira

乾燥している様に見えます!

うちも0歳の頃は、ママアンドキッズのローション使ってました🧴

皮膚科でも小児科でも保湿クリーム処方してもらえると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥なんですね(><)凄くガサガサなので乳児湿疹なのか他の何かなのかよく分からず心配でした💦
    ママアンドキッズのクリーム買ってみようと思います!!

• 5月22日
  • sachira

sachira

クリームも良いですが、私はローションの方が伸びが良くて使いやすかったです😄

早く良くなります様に💫

• 5月22日
ツー

うちの娘のほっぺも乾燥だと思ってたので(小児科でも乾燥だと言われた)ワセリンを塗ってたけど全然治らなくて、皮膚科に行ったら「これは湿疹よー」と言われて専用のクリームを出してもらったら、たった2日でほっぺがスベスベになってきました👧✨

皮膚のトラブルは皮膚科の方が確実です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね凄いです😳明日は午後休診で行けないので来週皮膚科に行ってみようと思います!

• 5月22日
moon

皮膚科のが、オススメですよー☺️💓

上の方達がオススメされてますように、ママアンドキッズとってもいいです!
ローション使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそろってママアンドキッズおすすめみたいで、凄い人気でびっくりしました😳😳私もママアンドキッズのローションとクリーム買ってみようと思います!

• 5月22日