※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
家族・旦那

ずっとコロナ自粛してたけど近々義実家に孫の顔見せに行くよー(もしく…

ずっとコロナ自粛してたけど近々義実家に孫の顔見せに行くよー(もしくは行かなきゃいけない💧)って方いますか?( ˘-˘ )

同じ都道府県内で、車で30分ほどのとこなんですけど…

今ならまだ義実家もみんなテレワークしてるので、行くなら逆に出勤再開になる前の今のうちなのかな?と思ったりもして、旦那も会わせたそうなので実際行くことになりそうです😑

私の実家にも対しても訪問は自粛してますが、実母には我が家で会ってます。私の実家は徒歩10分の近所で、私が妊娠中×テレワーク×ワンオペのため娘の相手をしに来てくれたり家事を手伝ってくれたりしています。
なので向こう的には不公平になっちゃうのかなーと思ったりなんかもしています😭

コメント

さ

まさしく今週末行こうと思ってます😅
県内ですし、歩いてもいける距離ですが、親戚で不要不急の行き来してたりゴルフ行ったりと全く危機感ない義両親なので訪問を自粛しますと宣言して4,5月は行ってません🙌
ただ、それでうちの両親と会ってると旦那の機嫌が悪くなるのでそちらも控えてました。
が、そろそろ自分の両親に会いたいので、仕方なしで今週末に義実家に顔を出して旦那の機嫌を良くしといてから両親に会いに行こうという作戦のため、会わせます 笑

• うさここ

うさここ

まさに同じ状況です🥺!ご回答ありがとうございます✨

えええゴルフ⚡️それは嫌ですね😭😭宣言されて正解です!!

実家に行くなら義実家にも行かなきゃですよね〜( ; _ ; )短い時間で、ご飯など無しならということでうちも行くことになりました💦

• 5月23日
  • さ

そうなんですよー、旦那が不機嫌になっちゃうんで実家へ行くならその前に義実家もコロナ自粛解禁しないとで…
    うちの方は明後日が天気が良さそうなので、明後日行って庭で会ってさささっと帰る予定です!笑←旦那には言ってないので私が勝手にそう思ってるだけですが🤫笑

ささっと義務を済ませて良い週末をお互い過ごしましょう🎵

• 5月23日
  • うさここ

うさここ

庭でサササが羨ましいです( ; _ ; )こちらの義実家では100パー中に入れとなり、孫ちゃん〜💕💕うりうりうり〜😘💕💕💕ってなるんでそれが嫌で嫌で…。ソーシャルディスタンスを!!!と言ってしまえば義父が不機嫌になると思いますし面倒です(笑)

そうですね☺️!今週末行けば恐らくまたしばらくいくつもりないので頑張って乗り越えます!笑

• 5月23日
r⛄️🖤

明日久しぶりに行く予定です😊
県内で車で50分くらいの場所です。
3月に還暦旅行に行く予定でしたが中止になったので久しぶりに会います😊
実家は車で30分で、緊急事態宣言が解除されてから久しぶりに会いました!

• うさここ

うさここ

ご回答ありがとうございます💕今週末、同じです!

やはり2ヶ月ほどは空いてましたか🙂みなさん宣言解除されて少しずつ義実家にも行かれてるということですね!今後の2波が怖いですが今のうちと思ってササッと行ってきます(笑)

• 5月23日

まさにうちも行く予定です。とっても行きたくない!!断ろうかなと今でも思ってます。でも義母は張り切ってるし姉家族も来るとか言ってるし断ったら旦那キレるだろうし。当日お腹痛いとか言おうかな。笑 って感じです😭

• うさここ

うさここ

義姉とか、他の家族もくると完全に密ですよね😭😭やめろーって感じです。
    これからまた秋冬に第二波が来ると言ってる専門家やお医者さん…となるといまこんな派手に動くとやばそうですよね( ; _ ; )( ; _ ; )
    ももさんと同じく私も妊娠中なので、特に感染には気をつけたいのに…困っちゃいますよね💦

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんです完全に密!子供達同士で遊ぶだろうし濃厚接触ですよ!笑 断ろうかな、、😭どうしましょうね、、

• 5月23日
  • うさここ

うさここ

うちは数ヶ月ぶりということで旦那がめちゃめちゃ行きたそうで、逃げられませんでした💧(笑)
    ごはんなし、短時間くらいしか対策できないですね😭

• 5月23日