※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそ
家族・旦那

夫に誕生日のLINEをしてくる職場の女性…。夫には前の所属で仲良くなった…

夫に誕生日のLINEをしてくる職場の女性…。
すいません、長文な上ただの愚痴です。
夫には前の所属で仲良くなった職場の女性がいるのですが、距離感が気になります。
今は私が育休中ですが、みんな一緒の職場で面識があります。

最初に「?」と思ったのは、年賀状のやり取り。
緊急連絡網の住所を元に、その女性の方から送ってきてくれたのが始まりで、その時は丁寧な人だなぁと思い特に気にしていませんでした。
しかし翌年、夫の下の名前を書いてくるようになりました。

例えば夫の名前が「ゆうと」だったとすると、「ゆーとさん、あけましておめでとうございます!」のような感じです。
さらに、内祝いのメモから、夫もその女性の事をあだ名で呼んでいることがわかりました。
「みき」さん→「みーちゃん」のような感じで…。
その時は何とか胸の内に留めたのですが、さらに翌年の年賀状で、「ゆーとさん、◯◯会楽しみにしてます!」と飲み会のお誘いが。
いくら独身とはいえ、小さい子がいる家庭の男性に、しかも奥さんが見るかもしれない年賀状にそれを書くか⁉︎とついにブチ切れました。
しかし、夫は「人間関係を一切やめろって言うのか!」と逆切れ(笑)多分、恋愛ごっこをしていて楽しかったけど、後ろめたさもあったんだと思います。

しかしその後もバレンタインには3,000円のブランドチョコを毎年くれたり(お返しが分からないと言うので値段を調べさせてもらいました)、時々もやもやする感じが続きました。
ただ、出産祝いにはお高いスタイをくれたりもしたので、贈り物が好きな女性なのかな?という印象もありました。
その女性も昨年結婚したし、お互い異動になったので、もういいや、と思うようになりました。

だけど、今朝のLINE。
6時40分頃に夫のスマホが連続して鳴ったので、「まさかな〜」と思いつつロック画面を見てしまいました…。
すると、「ゆーとさん、お誕生日おめでとうございます!!新しい職場はどうですか?(…以下読めなかったけど続きがありました)」というメッセージとスタンプが(-_-;)
新婚さんなんだから、そのメッセージ打つ時間を旦那さんに当ててやれよ!!と思ってしまいました。
夫もトイレに携帯を持ち込んでコソコソ返信してました。

その女性が、まいんちゃんこと福原遥さん似ですごく可愛いのもあるんですが、友達のような、恋愛初期のような関係を楽しんでいるであろう夫にイライラします。
その女性にしたら普通なのかもしれないですが、私だったら遠慮してるなぁと思うことが多々あります。

2人は友達感覚なだけでしょうか?
よく分からなくなってきました…。

コメント

ママリ

向こうも新婚との事で、ほんとにやましくないんでしょうね。向こうからしたら。

でも引く…。

向こうは、旦那さんがそうやってLINE貰っても何とも思わないんでしょうかね。
そうじゃないと思いますけど、、、。

とりあえず年賀状は表裏全で妻の私の字で丁寧に送り返しますね。笑

• そらそ

そらそ

早速ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、その女性は男女関係なしに、仲がいいからやっているだけなんだと思います。
    でも、自分の旦那さんに同じことやられたら平気なのかな?と、私も疑問に思っていました。

年賀状は夫が自分で書いてさっさと出してしまうようになったので、今度何かもらったら、私が選んだとすぐに分かるような物をお返ししたいと思います(笑)

• 5月22日
りか

私の周りだとわりと普通のことな感じがしますー!

男女関係なくワイワイする職場やチームが多かったので、そんな雰囲気のところ、1社じゃなく何社もありましたよー😊

• そらそ

そらそ

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    私の職場は若手中心ではなく、あまりそういう雰囲気がなかったので、余計もやもやしてしまいました。
    その女性にしてみれば、本当に普通の事をやっているだけなんですよね💦
    ちょっと冷静になりました😊

• 5月22日
まめも

お互い気になっていたけど、それ以上はないのかな?って感じのモヤモヤな感じにとらえました💦
私も同じようなことあって問い詰めたら、
若いときにゲームでキスはしたとか言ってて殴りました(笑)

• そらそ

そらそ

女性の方は何の気なしにやっているという感じはしますが、夫は絶対喜んでいたと思います😂
    自粛中のイライラもあったので、今朝のLINEは余計にカッとなってしまいました。
    私も、決定的な何かが判明したら殴ってやります!笑

• 5月22日