※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

2人目以降の子供が甘えん坊になる経験を持つ方、教えてください。

2人以上お子さんいらっしゃる方に質問です。2人目3人目など妊娠した時下のお子さんは甘えん坊になったりなど、今思うとたしかこうだったななどあった方教えてください!

コメント

全然甘えん坊ではなかったのに急に甘えん坊になりました!
娘が1歳2ヶ月の時です。
娘はママ友にもいつも甘えないのに急に甘えたらママ友妊娠してました!

• ぽよ

ぽよ

抱っこ魔とかになったりしましたか?
    最近抱っこ魔で妊娠症状とかもあってもしかしたら、、と思いまして笑

• 5月22日

退会ユーザー

抱っこ魔にはならなかったですが人それぞれ違うので!!
    妊娠してるといいですね!

• 5月23日
純ちゃん

我が家は赤ちゃん返りとイヤイヤが重なって、とても大変でした😢

癇癪を起こす、ワガママを言う、夜泣きが再発見、物と人にあたる、、、などなど色々なありました😭

元々大人しく、温厚な性格なのですが、人が変わったかのように変貌しました💦

• ぽよ

ぽよ

うちの子も最近抱っこ魔になって顔つねったり叩いたり激しいです、妊娠症状とかもあるのでもしかしたらできたかな、と思いまして♥️

• 5月22日
まり

人見知り全くしない子だったのに急にママっ子になり、寝る時も私じゃないとダメになりました!
でももともと甘えん坊だったのでわかりにくかったです😅

むしろそれがきっかけで検査したのですが、夜泣き?みたいなのがあったり抱っこマンになりました!

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    抱っこマンになったのでもしかしてと思いまして^_^

• 5月23日
ままま

最近特にママ、ママ、ママで、常にママです😂ぎゅーや抱っこも回数増えましたが、お腹に「赤ちゃんギュー」もしてくれるようになりました。

入院中、パパと2人で大丈夫か心配です😅

エリー

妊娠している今はあまり変化はありませんが、姪っ子が生まれて抱っこしてるときに息子が次!次だっこ!じゅんばんこ!と抱っこをせがまれました🤣あまり抱っこマンでもなく、ひとりで歩き回りたい派の子だったのに甘えてきて可愛かったですね🤣

チーズ

2番目の子が妊娠したくらいから
その前はあまり泣く事なかったのですが、ちょっとしたことで泣くようになったり3番目の子に手を出すようになりました💦
性格が一気に変わった気がします😨

ポッポちゃん

ホワイトデーに検査薬で妊娠判明したのですが、3月入ってすぐ辺りから抱っこ抱っこで後追い激しく、夜泣きも半端なかったです😭
最近えらい泣くな〜と思ってたら、妊娠してました😂

まめも

甘えるタイプではなかったのに抱っこ~ってすごかったです😂
ちなみにいまも下の子より自分を見てほしくて甘えがすごいです(笑)

• ぽよ

ぽよ

私の息子も普段抱っこしなくても平気だったのにここ最近だっこだっこで妊娠症状も少しあるのでもしかしたらできてるかなと思いまして質問させていただきました^_^
    コメントありがとうございます^^

• 5月23日