※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
産婦人科・小児科

妊娠5週目で心拍確認できず、流産の可能性高い。転倒が原因か。同じ経験の方いますか?

5/13に妊娠がわかり、5/15に病院を受診しました。
心拍は確認できず、まだ5週?くらいかな?と言われ2週間後にまた来てくださいと言われたのですが今日5/22生理のような出血(鮮血)があり、病院を受診したところ卵はあるが心拍も確認できず5/15と比べると1ミリほどしか育っていないので今回は流産の可能性が高いですと言われました。
3日後に受診予定です。
同じような経験をされた方いますか?
5/17に浴槽で息子を手渡しする際に転び腹部を強打したのですがそれが原因だったりするのでしょうか…
最終月経など計算すると今日が7周目の予定でした。
よろしくお願いします。

コメント

みとね

7週から8週にかけて出血があり、胎嚢が大きくなってないのと心拍が確認できず流産となったことがありますが、初期は赤ちゃんの染色異常など赤ちゃん側に問題があると言われました💦

• ふるーつたると

ふるーつたると

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。赤ちゃんって奇跡なんですね。心を強くしたいと思います。

• 5月22日
ままり🍀

同じように経験しました。
初期は染色体異常が原因がほとんどです‼️
なので、自分を責めないでくださいね

• ふるーつたると

ふるーつたると

今日病院を受診したところ完全流産でした。
    優しいお言葉を本当にありがとうございます。心を強く生きていきます。

• 5月25日
チッチ

長女の前に同じような感じで流産でした😢

5週ぐらい?って言われながら...
アプリとかでは7週ぐらいなんだけどなぁ~ってモヤモヤしながら次の検診では大きくなって
おらずそのまま流産の手術の手続きに入りました😢

腹部を打ったとか出血があったわけでは
ないですが...。

• ふるーつたると

ふるーつたると

辛かったですよね…今日病院を受診したところ完全流産でした。
    1日1日をこの子の分まで強く生きていきたいです。

• 5月25日