※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で女の子と言われた。姉妹だったらいいなと思っていたが、父は男の子がほしい様子。父の反応にショックを受けている。パパはかわいい姉妹になるねとLINEで返信。期待と現実に違いを感じている。

今日、検診で多分女の子と言われました❗️
上が女の子なので姉妹だったらいいなーとはなんとなく思っていましたが3人欲しいと思っていたし私自身は性別へのこだわりはありませんでした❗️

パパと私の父は男の子がほしいらしく、父に多分女の子と言うとあまり反応がなく😓
パパにはLINEで報告したらかわいい姉妹になるね❤️と返信がきました❗️

なんだか期待に答えられなかったなーという変気持ちがあります💦

というか父の反応がショックだったなと思いました💦

コメント

deleted user

元気に生まれてくるからどちらでもいいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭

    • 5月22日
ももんちゃん

気にする必要ないです!笑
性別えらべるわけもないのに、期待に応えられなかったなんて思わなくていいです!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってはいるんですが、私自身2人姉妹で姉の子は4姉妹なので父は男の子を期待していて💦
    女の子でも生まれたら可愛がってくれることは確実なんですけどね😊
    娘のことも溺愛してくれているので❗️
    だから余計に叶えてあげたかったのかもしれません🤔

    • 5月22日
ままん

子供目線からすると、同性の方が遊び相手になって楽しいんじゃないかなって思います🧡
うちも、下の子もまた男の子だってお母さんに言ったら、わたしは女の子が良かったなって、嫌味ではないですが言われて私達の子供なので関係ないやんって思いました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言われたんですね😓
    どちらでも可愛がってくれることは確実なんですがね💦

    • 5月22日
mama

うちの夫も違う性別育ててみたいと男の子希望でしたが、女の子判定です😂🌸今回で最後の予定なので尚更期待に添えず申し訳ない気持ちがありますね😂笑


選べるものではないものの、どうしても期待しちゃう気持ちは分かるのであからさまに言われない限りは責めませんが、残念がられるとモヤッとしますよね、、、ましてやお父さん、、、

私の実家は女系で女の子率が高く、次は男の子がいいなと思っているようです😭

でも私からしたらお腹の子はお腹の子なんですよね。男の子でも女の子でもこの子はこの子なんです✨誰に性別聞かれても「元気で生まれてきてくれればどっちでもいいでしょ?」と答えてます🐣笑

正論過ぎてグウの音も出ないようで何も言ってきませんよ◎でもそれくらいシレッとしてて大丈夫ですよ🌸母としてメンタル鍛える時期なんだな〜と思って乗り越えてます◎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか言われたらそう答えることもできたんですがね😅💦
    生まれたら可愛がってくれることは確実なんですけどね😊

    うちも女の子率高いですね🤔

    元気がなによりですよね🥰

    • 5月23日