※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園で靴のサイズについて相談されました。足の甲が高い子向けの靴をネットで購入したいが、おすすめが知りたいです。

入園祝いに祖父にこの靴を買ってもらいました。
上の子は余裕で履いてるのですが、下の子はパツパツ気味です💦
確かにお手手も肉厚だし、足もむちむちで甲が高い感じがします。
保育園でも少し靴小さいですか?と聞かれましたがサイズはあってると思いますが、履かせるのは時間がかかります😞
先生に手間を取らせたくのでいいのあれば購入したいのですが、自粛で買い物に行けません😣
ネットでと思っているのですが、足の甲が高い子におすすめの靴あったら教えてください😭💓

コメント

ままりん

うちも下の子が甲高でサイズ通り買っても履けないことがよくあります。
その中でもIFMEのキネティックは履かせやすいですし、本人も好んで履いてくれます😃

ラテ

保育士をしている者です🙌
子供の足は本当にその子によって違い、合わないのを履いていると歩くのが嫌になったり、合わない部分が腫れたり、怪我にも繋がるので、自粛中ではありますがお店でちゃんと履かせてから買ってあげた方がいいと思います😖
毎日使うものなので😫

ニューバランスの313が甲高の靴ですよ😊
うちは双子の1人が超甲高でニューバランスの313しか履ける靴がないです😅
もう1人は996履いてます。

イフミーやムーンスターのキャロットも甲高らしいですが息子は履けなかったので、甲高であればニューバランス313が無難かと思います😊