※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊活

卵胞チェック結果に不安。妊活できることや食事アドバイスを教えて欲しいです。

卵胞チェックD11で9mm、D15で17mm、そして今日D17に卵胞チェックしてもらうと縮んでました...
D21にもう一度診てもらいます。

縮むこともあると言われて、奇跡的に排卵していて排卵直後って可能性もあるから明日か明後日タイミング取ってと言われました。
D16の夕方の排卵検査薬は陰性だったので排卵してることはないと思ってます。

排卵も上手くいかなくて、妊娠できるのかなーと不安でしかないです。
妊活でやってよかったことや食べて良かったものなど教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

多嚢胞でそこまでひどいタイプじゃないんですが、妊活で2年半くらい排卵誘発剤飲んでました。
卵胞縮んで消滅しちゃったことありました。
上の子の妊娠した時はジムで週3運動して毎日風呂に長めにつかりふくらはぎマッサージしたり自宅でよもぎ蒸しできるの3万ほどするやつかって排卵前にやってたりしました。
旦那に亜鉛とマカのサプリ飲ませたり、女の人は貧血気味なら鉄分とったり着床にはビタミンEとるといいみたいです。アボカドや卵食べるといいってみました。

  • おくらくら

    おくらくら

    縮んで消滅ってあるんですね(>_<)
    運動、マッサージ、温活頑張ります!
    サプリとかも考えてみます!
    詳しくありがとうございました!

    • 5月23日
deleted user

この時ってその後成長して排卵されましたか?😂

  • おくらくら

    おくらくら

    返信遅くなってすみません💦
    その後は縮んで?消滅して、違う卵胞が排卵しました!✨

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

すみません😭質問あるのですぁ良いですかん

  • おくらくら

    おくらくら

    大丈夫ですよ!☺️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    5月17日に生理きて6月11日は卵胞13mmでした。18日にはもう排卵したと言われて今生理きてません。
    卵胞がしぼんだり縮んだりとかってあるんですかね?💦
    排卵本当はしてなくてしぼんだみたいな。

    • 6月24日
  • おくらくら

    おくらくら

    排卵したら子宮内膜?が木の葉のように見えるはずだったと思うので、病院で言われたのなら排卵したのかと💦

    私はあの後D24に排卵してそのタイミングで妊娠したので、最初のはやっぱり萎んだのかな?って勝手に思っています😣(その間にも見てもらいましたが排卵はしていなかったです)

    1日2mmずつ大きくなると考えて排卵は15、16日あたりだとしたら、生理がくるのは6/29、6/30あたりかなと思われます💦

    • 6月24日