※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

今大阪に住んでいます。いずれは大阪から車で1時間半のところにある実家…

今大阪に住んでいます。
いずれは大阪から車で1時間半のところにある実家の近くに新築を建てることを考えています。
娘が小学校ぐらいになるまでにと考えていましたが、二人目が来年産まれます。里帰りしますがもしコロナの第2波3波ってきたらと考えると不安で、実家の近くにアパート借りようかなって考えてます。何かあったとき助けてもえるし何より同じ県内に居てることが心強いです。しかし、主人が大阪勤務なので長時間電車通勤で感染してしまわないかというリスクがあるので、すごく迷っています。娘も来年から幼稚園に入れるつもりです。実家に甘えすぎでしょうか?どうかアドバイス頂ければ嬉しいです😓

コメント

はじめてのママリ

ご主人が納得されているのならいいんじゃないですか😊
いずれ実家の近くに家を建てるんですもんね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    主人は娘が小学校からでいいんじゃないかと、職場からも通勤遠いし感染リスクがあると言われてるそうなんです😓
    やはり今は難しいですかね😓😓

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら、いずれ実家の近くで家を建てることが決定しているなら賃貸への引っ越しはお金がもったいないので、家を建てちゃうと思います😄🏠

それと、お子さんの事を思うと小学校入学前ではなく幼稚園入園前に引っ越しておいた方が良いかなと私は思います😊
    私、幼稚園教諭をしていたのですが、同じ小学校に上がる子が学年に誰もいないと年長組になって心配される保護者がいたり、子ども達も〇〇ちゃんと小学校が一緒!と小学校が一緒の子がいると子ども同士でお話していたりもしました。
    お子さんにとっても小学校に上がる時に知っている子が一人でもいる方が不安が少ないんじゃないかなと思います😌

ご主人の通勤って車では難しいんですもんね?💦
    戸建なら部屋が広くなるのでコロナが落ち着くまでは別で寝るようにするとか...
    なかなか良い案が思いつきませんが、いずれそこで家を建てるなら私なら今建てちゃいたいです😄

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主人の仕事の関係で月1万のところ貸してもらえて安いし、家建てるまでそこで過ごしてもいいかなって思ってました。が、新築の場所は貸してもらえるところから少し離れてるのところで考えてるので結局、小学校から1からの人間関係になりますかね😓やっぱり幼稚園→小学校って近くで通わすほうがいいですよね😢
    車での通勤は交通費出ないので電車で行く方がいいかなと思ってます😓
    私も今から家を建てればいいんじゃないかと思っていましたが、主人がまだまだお金貯まってないし月々の給料でやっていける自信がないと言ってます😓

• 5月23日
ジョージ

逆に旦那さんだけ今の家で、ママさんとお子さんだけ実家に住むのはどうですか?😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    私もそれ考えました!
    が、やはり家族別々になったら良くないかと実母に言われてしまいました😓

• 5月23日
  • ジョージ

ジョージ

旦那さんが良いならいいと思います!
    普通にいますよー❤️

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    住所も実家に変えてますか?

• 5月23日
  • ジョージ

ジョージ

入園があるなら変えた方が良いと思います😊

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主人はいいよと言ってたので、それももう一度視野に入れて考えてみようと思います😊

• 5月23日