※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中でインスリン治療中です。食後の血糖値が低めで心配です。影響はありますか?同じ経験の方いますか?明日病院に相談予定です。

妊娠糖尿病でインスリン打たれてる方にお聞きしたいです。
私は双子妊娠間もなく10か月に入ります。
割と初期からインスリンを打っています。
打っても血糖値が高かったりで単位がぐんぐん上がっていきました😣
ですがこの1週間程食後の数値が低めです。
炭水化物やたんぱく質、野菜などバランス良くとってる方だと思います。
食後2時間で88、90、109、110、95など100未満のこともあります。
これは特に問題ないのでしょうか?赤ちゃんに影響など。
高いより良いのかなあと思ったり。
明日病院に電話しようと思ってますが不安で先にこちらで質問させていただきました。
低血糖症状はありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も双子妊娠中で妊娠糖尿病でインスリン打ってます😂
私は食後2時間が80〜90前後だと先生に数値いいですねと言われますよー
なのでそれぐらいは気にしなくても大丈夫だと思います☺️
あとは70切ってくると低血糖になるからと言われました

妊婦さんはどんどん血糖値上がってインスリン増えるそうなので、100未満になってるの素晴らしいと思います!頑張ってらっしゃるんですねー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    同じ双子ちゃん!嬉しいです🎵
    そうなんですね😂数値が正常とのことで安心しました!
    以前より低くなってきたのでインスリンを減らした方が赤ちゃんには良いのかなと思って悩んでました😣

    双子妊娠、血糖値管理大変ですけどお互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました✨

    • 5月22日