※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友達に遊びに誘われたけど、荷物が届くと断られてイライラ。自分の心に余裕がないか気になる。

お互い子どもがいる友達に天気の良い日に突然遊びに誘われて遊ぶ事になり時間も決めてそろそろと思った時に

ごめん今日荷物が届くんだった〜

と断られてイラッとしたんですがこんな事でイライラするって事は自分の心に余裕がないってことでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ええめちゃくちゃ自分勝手すぎて聞いてるだけでイライラします😇😅

• ®️

®️

え、ありがとうございます😭💕
    実はこれ軽く質問してみたんですけど本当はこれが3回続いて、2回目からはお昼一緒に食べよう言うから待ってたのに約束の時間になっても来なくて連絡も取れなくて30分後ぐらいに荷物が届くんだった〜の理由でドタキャン。
    3回目はうちの近くにすごく美味しいパン屋さんがあってすぐに完売して閉まっちゃってずっと食べてみたいって言ってたので先に買っとくねって事になってたくさん買って待っていたのにこれまた荷物が届くの理由でドタキャン。
    私だけだったらまだ許せても一緒に待ってた子ども3人がすごく可哀想でムカついて学生時代からの付き合いだったけどこのタイミングで縁切りました😭
    友達伝えでかなり落ち込んでいると連絡来ましたが許せないでいます。
    私間違ってないですよね?😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないし、3回続くまで友達でいたmさん優しすぎます!!!
    縁切って大正解です🥳❕❕❕

もともと時間にルーズな人嫌いですが、子供が生まれてから尚更嫌いになりました。
    こっちは出かけるために子供の分の準備とかもするわけだし、お子さん3人もいらっしゃるなら余計大変ですよね😰
    人の時間をなんだと思ってんだ?と思いますし、その友達は、いつか友達いなくなるだろーなと思います(笑)

• 5月22日
  • ®️

®️

付き合い長いだけ恩もあったので流していた部分があったのですが、さすがに無理になりました😭
    私と連絡取れない事を共通の男友達に相談したらしく男友達から「相当凹んでたぞ!心当たりあるとは言ってたけど一体何があった?」と言われ事情を話したら「そっか〜、、まぁそれは良くないよな。mも子ども3人いて余裕ないもんな」と言われ、、、余裕がないから腹立つのか、それとも友達が一方的に悪いのかどっちかなと疑問になり質問させていただきました😔

• 5月22日
まっち

相手から誘われて、しかも断られたの当日ですよね?!心に余裕がないってより相手が自己中過ぎますね!

• ®️

®️

ありがとうございます😭💕
    そうです、相手から誘われて当日もいいところで約束時間過ぎてからの連絡です。しかも軽い感じでLINEで「ごめん今日荷物が届くんだった!また連絡するね〜」って。
    子どもが体調崩したとかなら全然わかるけど、荷物がってなんだよって思って😭

• 5月22日
  • まっち

まっち

そういう人ほど同じことされると怒りますよね、、。荷物の方変更しろよ😤て感じですね!!!

• 5月23日
  • ®️

®️

それです!!前に他の友達が出産した時にその子と出産祝いを持って会いに行ったのですが、その出産祝いをその場で開けてくれなかった事に怒って、今後の付き合い考えると言ってました😨
    ほんとです!実家住みなんだから他の人に受け取ってもらえるじゃんと思ってました⛑

• 5月23日
むっくりくまさん🔰

イライラします!
子どもも遊ぶつもりになっているでしょうし、適当なことすんな!って思います。
仲良かったら言っちゃいますが、仲良い相手はそんな事絶対しませんね😅

• ®️

®️

そうなんです、その予定がなければ公園に行って遊んだり他に予定立てられたのに、友達が来るから午前中出かけずにお昼も食べずに皆んなで待っていたのに😅
    学生時代からで仲はとても良いのですが、こんな事もわからないの?と思い大人になってまでこんな事で揉めるのもなと完全にシャットアウトしてしまいました😭

• 5月22日
  • むっくりくまさん🔰

むっくりくまさん🔰

シャットアウトしたくなる気持ち分かります!!
    子どもの気持ち考えろよ!って思います。
    しかも、訪ねてくる予定だったんですね!?
    ありえない。待たせておいて…自己中すぎます!!!
    確かに揉めるの嫌ですよね〜。
    私もそっとフェードアウトしちゃうかも💦

• 5月22日
  • ®️

®️

そうなんです!自分は良くても子どもが可哀想ですよね😭
    はい、大体いつも家遊び行っていい?って言われます。
    なので私も掃除をしたりして来る準備をして待ってるのに😔
    共感していただけ心救われました🙏😭

• 5月22日
そら

イライラします!
はぁ??ってなりますよ😤😤

• ®️

®️

そうですね、心に余裕がないんですよってコメントがたくさん来ると思ってたら皆さん優しいコメントばかりで心救われました😣

• 5月22日
sh

誘ってきたのそっちなのに
荷物届くからドタキャンはイラつきますね〜
上の方へのコメント読ませて頂きましたが
全く間違ってないですよ!
むしろ人の事なんだと思ってるんだって感じですね🤛🏽

• ®️

®️

しかも私は子ども3人いて、3人とも産後退院から1週間以内に会いに来てくれたんですけど、2人目の出産時は会陰裂傷3度という肛門括約筋まで断裂してしまったため動くのがとても大変で「ごめんね、動くのが辛いから今回は落ち着いたら会いに来てもらってもいいかな?」と連絡したところ、ほんとすぐ帰るからちょっとだけ顔見せてと言われ昼過ぎから夕方まで滞在したり、でもいざ自分が出産した時は私が「私も○○の子新生児のうちに会わせてね!」と言ったのにそこから音沙汰なしになり2ヶ月過ぎてから「落ち着いて来たからそろそろ会おう」と😨
    当時は何も思わなかったんですけど思い出せば出すほど自己中過ぎてほんとなんだと思ってるんだって感じです😣

• 5月22日
てんし

すっごいわかります!
昔この手で断ってくる人いました💦

ドタキャンじゃなくても
荷物届くから遊べないとか
荷物届くから15時までしか遊べないとか(独身)

夜に指定しておけば余裕だし
たぶん遊びたくなかったんだろうなって解釈してますw

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    荷物が届くの理由ってなんだよって思いますよね!まず自分だったら自分から誘っといてそんな理由でドタキャンは出来ないし、ましてや二回も三回も続けて同じ理由とかあり得ないです😅
    もうこっちも願い下げですよね!笑

• 5月27日