※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

産後、筋力が付かないと骨盤の不安や腹筋の問題が出るそうです。腹筋運動ができず悩んでいます。

産後、赤ちゃんのお世話で運動ができませんが、皆さんどのように筋力付けてますか⁉︎

私は産後、整骨院に通ってますが、先日、筋力が付かないと骨盤のグラグラや腱鞘炎なども根本的に治らないと言われてしまいました。
お腹のぽっこりも腹筋を付けないとへっこまないと言われましたが腰が痛くて腹筋運動もできません。(TωT )

コメント

マークアーサー

ちょっとした時に筋トレしてますよ。腹筋は上体を起こさないものでも腰が痛くなりますか? 日中は出来ないこともありますが最低でも寝る前にベッドの上でベッドのスレスレの自転車こぎをしてます。少しガニ股にすると内モモにもかなりききますよ。あとは子供が寝てる時に腕立てとスクワットをするようにしてます。最初は酷かったですが、生後3ヶ月でずいぶん戻ってきました。

• dolce

dolce

コメントありがとうございます。
    腰は仰向けになるだけで痛いので上体起こさないでもしんどくて無理そうです💦
    実際にされているストレッチ教えてくださって助かります。
    何回ずつぐらいされてますか?

• 6月14日
  • マークアーサー

マークアーサー

自転車こぎは100数えてます。スクワット、腕立ては20回ずつ(^◇^;) これを一度に2セット、気分がのっていれば3セット行います。筋トレは一回で出来る限界ギリギリの回数×2.3セットが効果的ですよ〜♪ 私も妊娠出生してから硬いところに仰向けになると腰が激痛です💦 痛いですよね。

• 6月14日
  • dolce

dolce

なるほど、参考になります!
    でも今はなかなか赤ちゃん寝てくれなくて、寝たら自分も睡眠時間の確保を優先してしまうので、なかなかストレッチできなくて…困ります(〒_〒)ウウウ

• 6月14日