コメント
マークアーサー
ちょっとした時に筋トレしてますよ。腹筋は上体を起こさないものでも腰が痛くなりますか? 日中は出来ないこともありますが最低でも寝る前にベッドの上でベッドのスレスレの自転車こぎをしてます。少しガニ股にすると内モモにもかなりききますよ。あとは子供が寝てる時に腕立てとスクワットをするようにしてます。最初は酷かったですが、生後3ヶ月でずいぶん戻ってきました。
マークアーサー
ちょっとした時に筋トレしてますよ。腹筋は上体を起こさないものでも腰が痛くなりますか? 日中は出来ないこともありますが最低でも寝る前にベッドの上でベッドのスレスレの自転車こぎをしてます。少しガニ股にすると内モモにもかなりききますよ。あとは子供が寝てる時に腕立てとスクワットをするようにしてます。最初は酷かったですが、生後3ヶ月でずいぶん戻ってきました。
「産後」に関する質問
夫の友人(男)が現在2週間の育休中で、その間ゲーム、テニス、ショッピングとめちゃめちゃ出掛けているそうです。 私自身は里帰り出産だったし夫が育休とれない会社だったので関係ないのですが、私だったら産後メンタル…
妊娠中と産後1ヶ月までは特に身体が辛かったのですが、産後はとにかくもう子育てはうまくいかないことも多くて精神が辛いです。 ということで、ずっと辛いですね。 この先も絶対大変。 なんなん人生。 と思いませんか。
2人目から「みてね」の使い方ってどうされてますか? ぜひ教えて頂けたら嬉しいです🥹 これから産院でエコー動画が連携できるようになるのですが、2人目の名前でもう一人登録して…からふと気づいて心配になりました。 産…
妊娠・出産人気の質問ランキング
dolce
コメントありがとうございます。
腰は仰向けになるだけで痛いので上体起こさないでもしんどくて無理そうです💦
実際にされているストレッチ教えてくださって助かります。
何回ずつぐらいされてますか?
マークアーサー
自転車こぎは100数えてます。スクワット、腕立ては20回ずつ(^◇^;) これを一度に2セット、気分がのっていれば3セット行います。筋トレは一回で出来る限界ギリギリの回数×2.3セットが効果的ですよ〜♪ 私も妊娠出生してから硬いところに仰向けになると腰が激痛です💦 痛いですよね。
dolce
なるほど、参考になります!
でも今はなかなか赤ちゃん寝てくれなくて、寝たら自分も睡眠時間の確保を優先してしまうので、なかなかストレッチできなくて…困ります(〒_〒)ウウウ