※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃmama
ココロ・悩み

自動車学校での不快な経験について相談です。先生の対応や減給について不満があり、クレームを出すべきか悩んでいます。

鹿児島市内で自動車学校を出られた方に
お聞きしたいことがあります。
ご家族や知り合いが自動車学校などで働いてる方で
不愉快な思いをされた方がいましたら、
大変申し訳ありませんが、どうしても納得できないことがあり、情報が少しでもほしいので質問させて頂きます。

どこの自動車学校かは伏せさせていただきたいのですが、
自動車学校の先生は担当してる生徒が思うように出てきてくれなかったり、都合が悪くなって実車をキャンセルした場合、減給などされるのでしょうか?
今日、担当教官から、あなたがちゃんと出てきてくれないので、私は給料もボーナスも減給です。と言われました。
覚えも悪いし最悪な生徒だとも言われました。
他にも沢山言われてるのですが、載せきれないほど言われてるので、省略します。

自動車学校の先生ってこんなものですか?

車で2人っきりなので、何があるか分からないし、怖いので言い返すにも言い返せなかったのですが、ここまでだと学校にクレーム出してもいいですかね?

コメント

あおい

鹿児島市ではないんですが
どこの自動車学校関係なく
学校側に伝えていいと思いますよ。最悪すぎますね😱

• まちゃmama

まちゃmama

主人の友人の紹介で行ったのですが、友人の顔もあるし…と思い我慢してた部分もあるんです💧
    やっぱりモヤモヤするし、言うことにします!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日
ひよっこ

ありえないですね!
そんな学校あるんですか?

そんなんで減給とかならないでしょ!
私なら学校に言いますね!
教官変更してもらいます!

• まちゃmama

まちゃmama

主人の友人の紹介で、しかも担当の教官指名で行ってしまい、友人の顔もあるしと思い、クレーム我慢してました💧
    あと何時間かなので、さっさと終わらせて、学校にクレームだします。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日
るるる

鹿児島市ですが
わたしの担当もそんな感じでしたよー!喧嘩もしたりしましたwwおじさんだからグチグチうるさいのかなーと思ってさっさ自動車学校卒業してやりました!笑

• まちゃmama

まちゃmama

一緒の学校かも。笑
    毎回メンタルボロボロにしてくれる先生で、今日はさすがに限界でした💦
    あともう少しで卒検なので終わり次第クレーム出して、スッキリして去ろうと思います!!
    受かったらの話ですが。笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

鹿児島市内で通いました。合わない先生だったので、すぐ別の先生にして欲しいと希望して代えてもらいました。

理由を伝えて代えてもらった方がいいのではないでしょうか😣そういう人なら他の生徒にも言ってそうですね💦

私ならクレーム出します😑

• まちゃmama

まちゃmama

主人の友人の紹介で行ってしまいまして💦
    しかも教官指名で💧
    教官担当制なので、変えてもらおうにも主人の友人の顔もあるしと思い、我慢してました😭
    しかし今日、我慢の限界を超えてしまったので、もう少しで卒検なのでそれを無事終えたらクレーム出して、スッキリして去ろうと思います!!

• 5月22日
るん

娘が1歳くらいの時に
自動車学校に通いました(^-^)
鹿児島市です。

そんな教官いるんですね💦💦
こっちはお金払って
学校来てるのに
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ🤬って感じですね💦💦

私の時は
年齢の近い教官で
お互い子供もいたので
色んな話したりして
楽しく通わせてもらいました。
途中、娘が手足口病になって
1週間くらい休んだ時も
何も文句言われなかったです!

学校にクレーム出して
教官変えてもらいましょ!!
次は優しい方だといいですね😌✨✨

• まちゃmama

まちゃmama

羨ましいです😭
    教官とまともな会話などしたことなく、常に嫌味言われてる状態です。
    帰る頃にはメンタルボロボロで抜け殻状態です💧
    何度もキレてしまいそうになったんですが、主人の友人の紹介で行ってしまい、しかも指名で行ったので、担当を変えてほしいと言うこともなかなか言えず、キレてしまったら主人の友人に申し訳ないと思ってしまい、我慢するばかりでした。
    しかしあと1日でとうとう卒検なんです!!
    なので無事終える事ができたら、クレーム出しまくって帰ろうと思います😅

コメントありがとうございました✨

• 5月23日
チビなりクン

主人が鹿児島市内の自動車学校に勤めてます。
どこの学校か凄く気になりますが、高いお金払って通ってるので伝えて担当変えてもらっていいと思いますよ✨
嫌な思いされたんですね😨
うちの主人にも気をつけるように伝えたいと思います。

• まちゃmama

まちゃmama

私の知る限りでは、ここの学校には小さなお子様のいる教官はいないと思うので、チビなりクンさんの旦那様は別の自動車学校だと思います😊

車校の先生も大変だろうなぁ、とは思うんですが、私の教官はちょっと行き過ぎてるような気がしたので、質問したところでした😊
    今日で終了なので、終わったらクレーム出そうと思ってます。
    コメントありがとうございました✨

• 5月23日
めーちん

私も鹿児島市で通いました。

担当そんな感じで、他の生徒と比較されたり、無視されたり😅
だからクレームいれて担当変えてもらいました❗️

• まちゃmama

まちゃmama

やっぱり担当変えてもらってる方多いですね😅
    実は今日で終わりなんです。
    しかも主人の友人の紹介で入校してたものだから、担当変えてもらいたくても言いづらいところがあり、我慢してましたが、今日、終了次第、車校にクレーム出して帰ろうと思ってます😊

• 5月23日
  • めーちん

めーちん

今日で終わりなんですね!
    私も友人の紹介で友人も一緒でしたけど、変えましたよ😁イライラがとまらなくて(笑)
    絶対クレームいったほうがいいですね!

• 5月23日

元々の人間性で減給なんじゃないですかね。それが本当の話なら😅
こっちはそんなの知らないけどって話なんで、あと少しであっても変えるようお願いしても構わないですよ!そういう人、ちょっとのことですぐイチャモンつけますしね😇
私が自動車学校通ってた頃は、結構おじさん達多かったんですけど、良い意味で先生の個性が凄かったです😂😂

• まちゃmama

まちゃmama

人間性での減給!!
    あり得ると思います。笑

実は今日で学校終了で、終わり次第、クレーム出して帰ろうと思ってます😊

ここの学校も個性の塊ですごいですよー。笑

• 5月23日