※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

パートを辞めたいが、産休育休を取得したいため続けざるを得ない。ストレスを感じるおばちゃんが原因で、嫌な思いをしている。店長に相談し、早めに産休に入りたい。仕事中のおばちゃんの態度に困り、ストレスを感じている。他の人との関わり方も違う。助言を求めている。

パートやめたい...です

妊娠23週入った妊婦です。
でも産休育休を取得したいので現実問題やめられません。
嫌なパートのおばちゃんのせいでストレスMAXです。
なんかストレスのせいかお腹パンパンだし、
産休まで2ヶ月半くらい....
それまで持つかわかりません。

明日店長に相談しようと思ってます😭

そのおばちゃんと同じレジ担当なんですが、
レジ担当になったのも妊娠が分かってからのこと...

店長が重たいもの持ったりする負担を少なくするためにレジ担当にしてくださって...

でもレジにはくせ者のおばちゃんがいます。
覚悟はしてました😖最初からその人には好かれてないのは分かってましたが、
レジ担当で関わることが多くなってから、
毎日ジワジワキツイ言い方されて、ジワジワ来てます。

早めに産休入りたいです😭

そんなに私のこと嫌い!?って聞きたくなるくらい酷い態度です。私はただ働いてるだけです。

毎日レジでカゴを除菌しないとなんですけど、
レジがコロナ流行ってから忙し過ぎて除菌がなかなか進まなくてカゴが溜まってしまいます💦
でもレジ担当がレジをこなしながら合間に消毒するしかなくて💦それが溜まりに溜まって、
積んであってどこまでやってあるのか分からなくて、
とりあえず追加分を空いてた場所においたら....

そのおばちゃんから一撃....

積んであるカゴを指差して「ここまでやったんだけど」とか言われて。。。

すいませんと言って自分で除菌しましたけど💦

他の方ならそれもらうよー!って受け取ってくれるのに。
やりたくないなら、自分のやったのだけさっさと片付けてよ、そのままにしててくれたらいいのに。。。
どこまでやったか聞けばいいのだろうけど、それすら怖くて聞けないレベルです。

朝もいつも私が駐車場のゴミ拾いと風除室の掃除してます。私ばっかりが💦

それで掃除してたら何言われるかとおもったら、
入り口前の営業時間の看板を指して、
「これ片付けないとお客さんが入れないでしょ!」って。

なにさ、いつも決まって掃除行かないくせに、偉そうにっ!て思いました。

朝からよし今日もがんばろうって思ってたのに、
一気にやる気がなくなってしまいました💦

そういう人だって分かってるし、自分が好かれてないことも分かってます。
でもどんな私が嫌いなのか知らないけど、
毎日2人きりの日は特に圧力がすごいし、あんたのこと嫌いオーラがすごいんです。

でも、もう1人のレジ担当の人と3人の日は普通に明るくもう1人の人に話してて。
私に対する態度と全然違う....

嫌われるのは構わないけど、仕事中に変に態度に出されると仕事に支障出るからやめてほしいです。

分からないことあってもそのおばちゃんには絶対聞けないです。
妊婦だしストレス受けたくないです....

気にしない気にしないって思ってても毎日ジワジワ来ます。キツイです💦

別に注意されても素直にいつも聞いてるし、反発もしてないのに....なぜこんなに嫌われるのか??

私にやめてほしいのでしょうか。。。

何か助言をください!

コメント

ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

恐らく『妊婦』と言うことがおばちゃんは嫌なんじゃないでしょうか?
前の職場にはそんな感じの人達が何人かいて

よく『妊婦だからって甘やかすからいけないのよ~これだから妊婦は嫌だわ~、してもらって当たり前って雰囲気出すしこっちに余計な仕事がまわってるからいい迷惑!』とか話してました😡

店長さんに事情を話して別の部門に移動とか何か対策を取ってもらうべきですね💦

毎日そんな中でお仕事されているのかと思うと心苦しいです😭
本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    確かに妊婦であることを面白く思ってないということはあるかもしれません!でも実際そのおばちゃんって基本動かなくて他の人にやらせてばかりなんです。だからそのおばちゃんに助けてもらったりしてることは全くないです。
    とりあえず店長に態度がひどいことを話して何か対策を考えてもらおうと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 5月22日
みぃまま

私も前の職場で妊娠前にリーダーにシカトされたりしてたのでシカトしかえしてました。なぜならその職場に入ったのは産休育休取る事が目的だったからです🤣

営業仕事だったんですが、仕事しないで遊んでばっかいるんでしょとか直接言われたり。だからずっと仕事してないって思ってたんですか?ならそれでいいですっていろいろ言い返したりしてたらそれから普通になりました(笑)
で結局は産休育休無事取って育休後そのまま退職しました!その後も不思議と交流あります🤣

そのばあさんに言ってやりたいですね、
更年期ですか?
だからって妊婦に変なストレス与えないでくださいって😂

そんなに嫌いなら私も嫌いですって態度出してやりましょう!
お母さんは子供の為なら強くなれます。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私も言い返せたらいいんですけど💦そんな言い方しなくたって!って思うことがたくさんあります。とにかく人によって態度変え過ぎなんです!私に対してが1番最悪です。でもみなさん他の方も新人の頃はそのおばちゃんに酷いこと言われてたり入ってから何年かは苦悩したってみんな言ってました。私だけじゃなくてみんなが通る道なんですけど、なんか態度の良し悪しで私にあたってるとしか思えないんです。私生活が幸せじゃないんでしょーねー😣

    • 5月22日
  • みぃまま

    みぃまま


    そうですよね😓
    周りの方がわかってくれてるなら何かしらフォローあるんじゃないですかね?

    可哀想な人って思って接するのを必要最低限にすれば乗り越えれますよ!

    せっかくの産休育休なんで頑張ってください☺️

    • 5月23日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    毎回可哀想な人だな、幸せじゃないんだなって思ってます。周りも同じようにされてきて気持ちは分かってくれるけど、なにも言えないしどうしようもできないってかんじです。とりあえず店長に相談します!

    • 5月23日
deleted user

あぁ、くそばばぁですねぇ😫読んでてくそばばぁー!!って思っちゃいました🤭私なら完璧にキレちゃいますね😵
きっと暇なんですよね、そのおばさん。忙しくて仕事できる人は人をいじめてる暇ないですもん!私の先輩たちバリバリ仕事してて意地悪する人なんて全然いませんよ!
心に余裕が無いおばさんなんだなと放っておきたいところですが、辛いですよね😭
それ上司とかに相談出来ないんですか?そのおばさんのせいで辞めるのは勿体なさすぎるので頑張ってください😭

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    クソババアっていつも思ってます!産休育休のために辞めるわけには行かないので、ここはなんとか店長に相談したり無視したりして乗り切ろうと思います✨

    • 5月23日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    やはり心の余裕のないばばあなんだと思います!しかも仕事はちゃんとする方じゃないです!どちらかというと自分が一番偉いと思ってて全然動かないです。でも誰にもなにも言われないから何もしないです。最低ばばあです。

    • 5月23日
みーちゃん

私ならブチギレます笑笑
人の顔色見れるタイプ
じゃないので😂
そんな人はどこの職場にも
いますよお疲れ様です♪

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    どこの職場にもいます!でも妊婦だから必要以上にストレス与えないでほしいってのはあります...私のことを嫌いなのは勝手ですし構いませんがそれを態度に出すのは60歳違いおばさんが大人気ないと思います!

    • 5月23日