※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
子育て・グッズ

H30年1月生まれの女の子ですが、七五三は今年?来年?スタジオアリスからハガキが届き、無料で着物がレンタルできる特典があるが、迷います。

H30年1月生まれの女の子ですが、皆さんは七五三今年しますか?来年しますか?
数日前にスタジオアリスからハガキが届き、七五三スペシャル特典というものでした。
期間限定で7月末までの撮影で11月に無料で着物がレンタルできるそうですが…迷います😥

コメント

a

うちは来年にします😌
髪の毛結んだりするの嫌がるし写真嫌がるしじっとしていられないので(笑)

みうたろう

否定するわけではありませんが、フォトスタジオって撮影スタッフと子供さんの距離も近く、ベストショットを狙うべく「ブブブ~💦」など色々な声色を出して気を惹くため、飛沫が沢山至近距離で飛ぶため感染のリスクは高いとテレビで医師が言っていました😫着物やドレスなど色々な子が試着したかも知れなくて、恐らく消毒なども徹底されていないかも、と・・・💧

うちも3歳で七五三の予定でしたがそれを聞いてから怖くなり延期しようかと思っています。

今年にやるなら、着付けとヘアセットだけ美容院でやるか自宅でやり、出張カメラマンさんに神社などに同行して写真を撮ってもらうのも1つの手ではあるそうです😌

とはいえ、スタジオアリスの特典は迷いますよね~💦
うちにも来ました。
ギリギリまで悩んで決めてもよいかも知れませんね。

MI

うちも迷いましたがやる事にしました☺️
娘は七五三の前撮り
息子は少し遅めの初節句
考えて考えて予約しました!
息子の初節句の時、自分達でも撮りましたが
やっぱり今だけしか見れない姿、表情ってあると思うのでスタジオで撮り収めたいと思いました(><)!

スタジオアリスもコロナ対策はされて居られる様で1日に撮れる組数も大分制限してるそうです!
社会も段々普通戻って来てますし
やっぱり撮ってあげたらよかった😥って私はずっと思っちゃうと思うので衣装は厳選して出来るだけ短時間で終わらたいとは思っています☺️

はじめてのママリ🔰

三月生まれで、同級生は昨年七五三やってましたが、落ち着きがなく手を焼いていたので、我が子は今年やります。

今年にしましたが、コロナの影響もあり、ちょっとヒヤヒヤです。ですが、去年よりも聞き分けができるようになり、本人の洋服の好みも出てきて、親が楽かなと思います。