※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

鬼電話アプリを初めて使ったけど怖くて心配。便利だけど強烈。子供も怖がって寝れない。使っている方の場面や子供の反応を知りたい。

鬼電話というアプリ使われてる方いますか?
うちは今日初めて使ってみたんですか、想像以上に怖がってたので夜泣きしないか心配になってきました💦
便利なのかなぁとも思いますが、ちょっと強烈な気も・・・
鬼から電話かかってくるとギャン泣きからの即拒否。
「ママもゲームやってて💦」とゲームを勧められました🤣(携帯動画を辞めないので辞めないと鬼さんから電話来るよ?って言った所、4回目でやっと寝ました💦)←巻き添えにしようと思ったのかな💦笑
使われてる方、どのような場面で使ってますか?
あとお子さんの反応はどうですか?
あまり頻繁には使えなそうですが、教えてください。

コメント

田中ママ

うちも使ってます。もう私が疲れてしまってどうしようもないときにすがる思いで…
普段は、また鬼さんから電話がかかってくるかもしれないよ?と言う程度ですね。結構ききますよね。

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    頻繁には使えないですよね💦
    結構効果ありすぎてびっくりしちゃいました!

    • 5月22日
ゆみママ

上の子が3歳〜4歳頃使ってました🙋
同じく、なかなか寝ようとしなかった時に使ってました。
効果てきめんですよね😅
だいぶ効果は薄れてきましたが、未だに鬼の存在は信じてますよ。

  • あゆ

    あゆ

    結構リアルでびっくりしました💦
    今日夜泣きしなければ良いのですが・・・

    • 5月22日
なな

なまはげのアプリ版みたいなやつですよね。笑
携帯を渡さなきゃいいと思うのですが…🤔それはだめですか?
脅してやめさせるっていうのはあんまり良くないかなあと思います💦恐怖しか残らないと思うので…

  • あゆ

    あゆ

    なまはげもあるんですか?
    いつもは手の届かない所に置いてるんですが、今日は私も余裕なくて携帯に頼ってしまいました💦
    私も脅してるみたいとは思ったのですが、「さっき約束したよね?もうおしまいの時間だよ?」とか何回言っても聞かず、アプリ取ってしまいました💦
    リアルすぎてやっぱり消そうかな。

    • 5月22日
  • なな

    なな

    本物のなまはげの、アプリ版みたいだなあと。笑
    自分の都合で携帯を渡して、取り上げる為に鬼電話で脅すのはちょっと可哀想かなと…あ、でも余裕無くなって携帯とかテレビに頼るのは本当よく分かります💦コロナでどこにも行けずに親子ともストレスたまりますし😣
    渡すときにあらかじめ約束をするとか、どうして終わりなのかをちゃんと説明するとか、子どもも駄目な理由や理屈が分かると納得して、意外と素直に聞いてくれたりします😊

    • 5月22日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    気を付けます💦

    • 5月22日