※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳です!もうすぐプレ保育が始まるのですがお弁当どうするか悩んでます!…

2歳です!
もうすぐプレ保育が始まるのですがお弁当どうするか悩んでます!息子は偏食でお米は食べないしリゾット系にすると食べます!例えばシチューと白米を混ぜたものやチーズリゾットなど、、。卵焼きと納豆ミートボールとかしか食べないのでお弁当どうしたら、、って感じです!!
保温用弁当箱?にリゾットとかって変ですか?べつにフルーツとかを添えたり、、。
あまり食べない子たちのお弁当はどうしてるか教えてください!

コメント

はなち🌷

水分が多いものは痛みやすいのでこれから夏場にかけて少し心配ですが、スープジャーのようなものに入れれば大丈夫だと思います。
我が子も偏食がひどくあまり食べませんが、食べれなくても食べれないものもバンバン入れてます💦かわいそうだし、ほぼ手をつけないこともありますが、しょうがないと割り切ってその分夜ご飯でたくさん食べてもらいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと食べるものばかりでは困りますもんね、、、

• 5月22日

お米は食べなくてもパンとかは食べませんかね?!
サンドイッチにするとか、焼きそばパンにするとか無理そうですか??
お弁当にリゾットってあんま見たことないなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは食べる時もあります!
    蒸しパンやホットケーキは食べますがサンドイッチとかは中だけしか食べません....お弁当ご飯の代わりに蒸しパンとかって変じゃないですかね💦

• 5月22日

蒸しパンだけ弁当箱に入れるってことですか??
環境が変わると今まで偏食酷かった子も、周りの子に影響されて食べ始めたりもするので、サンドイッチを中身だけでも食べるならとりあえずサンドイッチ入れますかね…!
食べない日が続くかもしれませんが、保育園の先生もプロですし、もう2歳児クラスならお友達からの影響で頑張って食べるかもしれませんし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼きやミートボールやニンジンスティックとかは入れてお米の代わりに蒸しパンって感じです!

お友達の影響ありそうです!よく真似をする子なので!ポコ太郎さんのお子さんによくどのようなサンドイッチ作ってますか?

• 5月22日

退会ユーザー

うちの息子はお米大好きなのであまりサンドイッチ使った事ないですが、作るなら卵サンドとか照り焼きチキンサンド、ハムチーズサンドとかだと美味しく食べますかね??

• 5月23日