※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちとのストレスで怒りっぽくなり、近所の人に虐待されているように見られているかも心配。限界を感じている。

年子男の子3人いて、保育園自粛2か月経とうとしてます。
子供が一人の時も二人の時も今も、何かあるたびに怒ってしまいます。
危ない事するとかなり怒鳴ったり、ヒヤッとする事があると咄嗟に手が出ちゃったり、、
今日は朝から怒りすぎたので気分転換に4人でお散歩行きました。
帰ってきて家の横で遊ばせ、これまた気分転換にドライブスルーでマック行ってきました。
家の横で遊ばせてる時に、うちの横は畑になっててそこにいたおばちゃんが何回もチラチラと見てきました。目が合ったのでこんにちはというと頭をペコっと下げてきてその後もチラチラ💦
その人は近所の人ではなく、少し離れた家から畑に通ってるんだと思います。
凄い被害妄想かもですが、虐待してる風に見られてるのかなーと
少しモヤモヤです😭
今の時期窓開けて日中過ごしてるので、怒鳴ったりしてるの聞こえてると思います、、
今日車に乗る時も、真ん中をおんぶして乗せたのですが少し暴れて後ろに落ちそうになりヒヤッとして足をつねるまではいかないですが少し強めに掴んでしまいました。
全然力も入れてないのでもちろん子供は泣いてませんが、、
子供にこんな事もしてしまうし、そうやって思われても仕方ないなとふと考えたら自分が怖くなってきました。
2か月も子供達とずっといるのが私も子供もそろそろ限界がきそうです
皆さん同じですよね。。
気持ち切り替えてご飯作ります
時期も時期であまり人に会えないし、旦那も遅いので吐かせてもらいました

コメント

ひろちゃん

いや、たぶん小さい男の子3人もいてお母さん大変だろうなーこんなご時世で頑張ってるなーって思ってみてるんだと思いますよ😊

家の近所お散歩してると、知らないおばちゃん等たくさん話かけてくれます😊
あら、可愛い!道路近いからお母さん大変よね!頑張るのよー!たくさん食べて大きくなりなねー!等。涙が出そうになります😭

横断歩道も息子が歩いて渡りたがるから頭を下げながら息子の手を引いて渡りますが、車のみなさん笑顔で会釈されながら待ってくれます😊

• ひろちゃん

ひろちゃん

年子3人なんてお母様凄すぎます😭毎日気張りっぱなしで、疲れてイライラして当たり前です!私なんて周りから穏やかで静かで手がかからないと言われる息子1人でもイライラしますよ😅

• 5月22日