※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

平日はリモートワークをしているから子供たちの世話は私がするのが当た…

平日はリモートワークをしているから子供たちの世話は私がするのが当たり前。
部屋で会議したりもしてるから息子が泣かないように注意を払うのも当たり前。
でもせめて、仕事が終わったのなら少しは子供たちに構ってくれるだろうと思ったら、まさかの寝てる。
ずっとiPad観せるのはアレだから急いで食器を洗って娘と少し遊ぶ。

私だって疲れてるのにと言おうもんなら度合いが違うと言われる。

土日は私が外へ仕事(飲食店)でも今は時短シフトで行き帰り合わせても4~5時間程度。(シフト自体は3時間)
その際にやれることはやってから行く。
娘の朝ごはんに着替え、息子のミルクにオムツ。
部屋の掃除に洗濯物。だから夫がやることはごく僅か。

なのに帰ってくると開口一番言われるのは
「パパ疲れたよーこいつらにずっと構うと疲れるしイライラする」
家事をやりながらではないのにこれを言われる。
月曜から金曜まで、極力仕事の邪魔をしないように気を張りながら、家事をしつつ子供たちの世話もしてる私より格段に楽な状態なのに。

「平日仕事で疲れてて子供と遊べないのは分かったけどせめて土日私が仕事から帰ってきてたら、3~5時間程度しか構ってやってなくて家事もしなくていいんだから疲れただのイライラするだの言わないでね」

と言おうもんなら即喧嘩になる.....。
娘が寝てる旦那に遊ぼうと声かける、もちろん旦那は嫌がる。
私が代わりに遊ぼうと言うと「パパとあそびたい」
そりゃそうだ。
ママとはずっと遊んでるから。

そんな旦那のリモートワークは来月末まで伸びました。
死ぬかもしれません。

コメント

なちょん

まず自分の子供達に対して こいつらと呼べるのが意味わからないですね。
ほんと男の人は俺は忙しい、疲れた等大変アピールするくせに相手のことは思いやれないですよね。
中には思いやりのある優しい旦那さんもいらっしゃるのでしょうが、少なくともうちの旦那は大変アピールウザイです。

2人もお子さんがいて、私には想像がつかないくらい大変なんだろうなって尊敬します、、
どうか限界が来る前にストレス発散出来ればいいんですが😭

こいつらって、、、😅
他人か??まだ父親じゃないのかな??