※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
ココロ・悩み

19時就寝7時起床、昼寝2時間だった娘が、ここ2週間の間に急に23時〜6時…

19時就寝7時起床、昼寝2時間だった娘が、ここ2週間の間に急に23時〜6時になりました。
多分運動不足だろうと思い、悪阻がおさまってから午前中に外出して遊ばせたところ、今度は昼寝を3時間するようになり、結局夜は23時。
なので外遊びをほどほどにして、昼寝を1時間にして試してみたところ、きっちり19時に寝てくれました。これは!と思い実践しようとすると、それ以降昼寝1時間では起きてくれません。寝ている横で大音量で動画見ても起きません。結局2時間近く寝て夜寝ません。

旦那が20時に帰ってくるので、それまで起きていたら23時まで寝ません。ひとり遊びとかしてくれるならそこまでキリキリしないのですが、起きている限り絡んできます。
絵本読め!お菓子!Eテレ見せろ!、上に馬乗りになって髪を引っ張ってきたり、スマホを捨てたり…全く休めません。(旦那には自分からは絡みません)

昼寝中は、在宅ワークしたり娘が起きている時には出来ない家計簿や書き物系の用事をしないといけないので、本当に自分の時間がゼロな状態です。

本当にしんどいです。
誰かアドバイスを頂けませんか?

コメント