※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊娠・出産

27週で股の違和感、圧迫感が気になります。子宮頸管長は問題なしと言われたが、数週間で短くなることはあるでしょうか?切迫早産も心配です。

二人目あるあるなんですかね?

まだ27週なんですけど、股の違和感、圧迫感が気になります。
踏ん張ったら赤ちゃん出てきそうな感覚です。

一人目の時はまだこの数週は快適に過ごしていたのですが😂

3週間前も気になって丁度検診だったので内診してもらって子宮頸管長は問題なしとその時は言われました。
(長さは忘れましたが)

その後は気にならなくなったのですが、またここ数日
圧迫感が気になります😣
数週間で子宮頸管長って短くなったりするのでしょうか?

切迫早産とかも気になります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目切迫早産になりました😭
ちょうど上の子、同じくらいの月齢でした💦
やっぱり抱っこしたり走って追いかけなきゃいけないときがあったりするので、負荷かかってたんだなと思いました😭
股の違和感は分かりませんでしたが、、

ミミムック

わかります!!
股の圧迫感!自分だけかと思ってましたが、同じ人がいて良かった😂

私も検診は特に問題なしでした!

なぁ

2人目のとき股痛かったです😭
安定期入る前から痛くてトコちゃんベルトしてました💦
1人産んでるから骨盤開きやすいからしょうがないって言われましたよ😓
後期は歩けなくなるかと思うくらい痛かったです🤣
後期で切迫早産なりそうでずっと張り止め飲んでました💦

まめちゃんママ(22)

すごく分かります(汗)
お風呂に入っている時やおトイレをしてるときなどに出てきそうな感覚が時々あるのですごくドキドキして、大丈夫かな?大丈夫かな?っていつも思ってました😭💦

ゆかこ

まとめての返信失礼します💦
あるあるなようで少し安心しました💦
次の検診までに酷くなるようだったら受診考えます😂