※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

ベランダに子供用プールを設置したら滑りやすくなり困っています。滑り止めマット以外の対策や購入場所を教えてください。

夏に向けてベランダに子供用プールを用意したのですが、水がかかると地面が滑りやすくなります😱
ベランダといっても屋上スペースの様な感じなので結構広いです😩

100均の滑り止めマットを数枚敷いてみたのですが、ベランダの移動範囲全ては敷けずまだまだ危ないです。

何か良い対策はないでしょうか😔?
くつや、マットなど…?
もしあったら購入できる場所も教えていただきたいです!

コメント

ぽんこつ

我が家は人工芝ひきました!

  • ママン

    ママン


    芝生は滑りにくいですか!?
    雨の日とかお手入れは難しいですか😣?

    • 5月22日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    コンクリートよりは全然滑りにくくなってます!百均のプラスチックみたいな芝とネットの芝にしてみてますが雨の日もひきっぱなしにしてます!

    • 5月22日
ぶどうぱん

ニトリとかで売ってるジョイントマットはどうでしょうか

  • ママン

    ママン


    水が広がると滑るのかなと思っていたのですが、
    ジョイントマットは水が広がっても滑りにくいですか??

    ジョイントマットが手軽でいいんですけど😩

    • 5月22日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    それかお風呂場のマットを並べてみる…そっちの方が滑りにくいですかね

    • 5月22日
  • ママン

    ママン

    お風呂場のマットもありですね…!
    とりあえずジョイントマットをお風呂で濡らして滑り具合を確認してみます!

    ありがとうございました!!

    • 5月22日