※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

突発性発疹の解熱後で発疹がでてる期間、保育園はお休みしましたか?突発性か分からないけど高熱で今日、明日も休む予定。突発だったら来週も休まないといけないかな。

突発性発疹の解熱後で発疹がでてる期間
保育園はお休みしましたか😭?

調べたら休まないとだめ、って感じでは
ないみたいですが…

まだ突発性か分からないのですが今日高熱2日目で
今日、明日も仕事休むので、もし突発だったら
来週も休まないといけないのかなあと思いまして💦

コメント

あね

うちの保育園は、病院で突発性発疹ですって診断書?があれば大丈夫みたいです😭!
ボツボツが、何によって出てるか、きちんとお医者さんの診断がないとダメって言ってました💦

• はな

はな

なるほどです🤔!ぶつぶつが何か分かりませんもんね💦保育園に確認してから受診しようとおもいます!ありがとうございました😊💕

• 5月23日
37nosk

息子の園では熱が下がってることと食事がしっかり取れる事が登園の条件でした❗️
ただ突発だと解熱後にとても機嫌が悪くなるので、それでお昼寝しなかったり食事できなかったりすると難しいかもしれないですね😭

あとは手足口病にかかった時に、他の子にうつる発疹だといけないので医師の診断が必要でした🤔

• はな

はな

なるほどです🤔!解熱後の不機嫌怖いです😢が先生が困るくらいの感じだったら休ませた方がいいですね😭💦
    園に確認して受診してからにします☺️ありがとうございました😊💕

• 5月23日
🧸 (26)

保育士です。

うちの園も突発性発疹だという証明があれば大丈夫ですが、突発性発疹は機嫌が悪くなるし、ぶつぶつがあるまだ酷くある場合は、登園を控えて欲しいのが本音です(; ;)

• はな

はな

保育士さんの本音が聞けてよかったです😭💦保育士さんに迷惑がかかるくらい不機嫌なうちは家でみようと思います!ありがとうございました😊💕

• 5月23日
◆ことり◆

突発性発疹は発疹が出たら移らないから登園して良いと小児科医から言われました❗念のため保育園に確認したら登園🆗だったので、登園させましたよ😌

園によって規定が違うので、一概には言えませんが💦

• はな

はな

そうなんですね☺️!園に確認してから必要があれば受診してみます!✨ありがとうございました😊💕

• 5月23日