※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

17週で子宮頸管が33mmと短いです。お腹の張りもあり、様子見中。個人院通院か総合病院移行を検討中。

17週で子宮頸管ギリギリ33mmって短めですか?気にするほどでは無いですか?💦
お腹の張りも酷く、家事をしていても張ると立っていられない程で今日は他のこともあり検診以外ですが受診してきました。そこで子宮頸管を測ってもらって何度か測り直して微妙だけど33mmあるかな?と言われました。
今回は息子もいて1人目の時入院したので今回は避けたいと思い大袈裟でも受診しましたが、ここから急激に短くなったら入院だけど今はまだ様子見だと言われ薬を出さない先生なので張りどめも貰えないとのことでした。
息子の時も20週辺りで29mmで絶対安静+張りどめでも少し動いたら一瞬で短くなっていたので不安しかなく、今も張りのせいで家事もままならないし入院を避けるためにも頓服でもいいから張りどめを出して欲しいと思っています。

元々その産婦人科は出産は出来ないところでコロナも怖いのでギリギリまでそこに通って出産前からのみ総合病院に通う予定でした。ですがコロナの心配は多少あってもしっかり見てくれる総合病院に早めに移ろうかと悩み始めました。
まだ薬無しで様子見出来るレベルだからコロナも心配だし個人院に通うべきですかね💦

コメント

はじめてのママリ

初期から張っている
感覚ある為張り止め
飲んでます。
19wで頸管長3.4センチに
なりウテメリン1日4回
飲み安静にしてます。
先生によって基準違うので
もどかしですよね💦
1人目の時は 
2.5センチでも安静とは
言われずフルタイムで
仕事(残業もあり)してたら
1.1 になり即入院しました。
安静にしてなさいと
2.5の時点で
言って欲しかったです😢
初めの妊娠で何も
わからなかったので

• RIR

RIR

やはり医師によっても違いますよね😭
    張り方も今は自宅で引き込もりの状態でこれなので心配しかなくて💦
    私は比較的息子の時にちゃんと見てくれていたのに短くなって入院になりました💦
    この病院にこのままいたらはじめてのママリさんのようにいきなり入院になりそうですよね…やはり総合病院に行こうかと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日