※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が顔から転んで大きな傷ができました。傷が広がり、心配です。大きくなれば目立たなくなるでしょうか…

先日、1歳4ヶ月の息子が、公園を走り回っている時に顔から転んでしまい大きな傷になってしまいました。
軟膏をぬったり、ワセリンで保湿はしているのですが、あとにならないか心配です(--;)

今日は傷よりも広い範囲がカサブタになっており、より目立つようになっています😣

大きくなれば目立たなくなるものなのでしょうか…

コメント

子供治癒力は半端ないので大丈夫ですよ〜😆
うちの子もがっつり怪我しましたが、数週間で治りました💡
自分自身の話ですが、自転車でやや勾配のある坂道下ってミスって側溝に頭から落ちて顔中傷だらけになりましたが、なにも傷残ってないです♪
ただかさぶた痒くなってむしっちゃうのは気をつけた方がいいかなとおもいます!

• みるく

みるく

子供の治癒力信じます!
    こまめに薬塗ったり触らないようにさせて気をつけようと思います😭
    大人も割とすぐ怪我が綺麗に治りますよね!

• 5月23日
みぃ

わー痛そう😭

娘もパパとお出掛けすると怪我して帰ってきます😂
ほんと数週間でキレイになります‼️
今は思いっきり遊ばせてあげようと思います(笑)

• みるく

みるく

楽しく遊べた印ですもんね!
    傷に触らないように気をつけます。

• 5月23日
モアナ

痛そう😭😭うちも一歳になったばかりの頃こんな感じの怪我しました!一週間くらいきれいなりましたよ!今の時期、日焼け気をつけたほうがいいですよ!😊😊

• みるく

みるく

日焼け…帽子被らないし外にも行きたがるのですよね…傷口に日焼け止めなんて濡れないし…
    どうしてますか?😭

• 5月23日