※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用ブランコはいつから乗せるのがいいですか?7ヶ月の赤ちゃんでまだ腰が弱いので、皆さんはいつから乗せましたか?

ブランコデビュー何ヶ月から
ですか?

赤ちゃん用の落ちないブランコ、公園にありますよね。
いつ頃からブランコデビューしましたか?

個人的に、腰座りすれば、赤ちゃん用の落ちないブランコに乗れるのかなっておもってるのですが、
皆さまいつからデビューされましたか??

今7ヶ月で、まだ腰がしっかりしてないので
早いかなと思ってるのですが
ブランコいつからか、皆様にお聞きしたいです。

コメント

赤ちゃん用のは1歳〜乗せてました!

えいみい

3ヶ月の時にはもうバンボに座れるくらいしっかりしてたので、8ヶ月くらいから、大人の膝に乗せてブランコしたら喜んだので、一人用のにも乗せてました。3歳からって書いてますけど😝
当時はちょっと不安定でたまに前のめりになったりしてましたが、1歳1ヶ月の今ならしっかり乗れると思います。(コロナ禍で公園行ってません)

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから腰座ってたので、8ヶ月になってからカゴみたいなブランコ乗せました!

すこし前にかがむと前に転びそうなので大人がしっかり押さえてなら乗れました!

らぱん

近所にブランコある公園があまりないのですが、10ヶ月ごろに保育園行き出して、1歳ごろに上手に載ってますよーって、知らないうちに普通のブランコするようになってました。

太郎

8ヶ月くらいです!
お座りが早かったので😊

ままりん

デビューは10ヶ月でした👍
乗せたのは一瞬で1回きりでしたけど🤣
1歳すぎたら楽しそうに乗ってました👍

一日百笑

普通のブランコに興味を持ったら一緒に乗ってましたね。記憶がないレベルですが、歩いてからかなー。赤ちゃん用なら赤ちゃんが乗りたいときにでいいんじゃないですかね。笑