※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴葉
妊活

旦那が糖尿でたんぱく質が少ない。精子とたんぱく質の関係は?人工受精も考え中。二人で検査してから進めるべきです。

子供欲しい💦
旦那が糖尿で、たんぱく質が少ないと言われました。
とりあえず、たんぱく質料理を作ろと思いますが、精子とたんぱく質って関係ありますか?

焦りすぎて、人工受精も考えてます。
でも、二人で検査してからですよね?

コメント

Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

初めまして( ˙˘˙ )
精子は頭部のDNAとミトコンドリアをつつむタンパク質と同じくタンパク質からなる鞭毛から出来ているようです!!
まずは2人で検査してみた方がいいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑私もあと半年できなければ不妊専門の病院に行ってみようと思っています( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 琴葉

琴葉

そうなんですね!
    ありがとうございます❗

• 6月14日
ともたん(*^^*)

うちは人工受精の時に精子の検査しましたよ。
精子も朝病院から渡された容器に出してもらって持っていきましたよ。

• 琴葉

琴葉

タイミング法とか先にやらずに人工受精っていけるんですか?

• 6月14日
ともたん(*^^*)

できますが、ホルモン剤の内服をして排卵確認をしたり、卵管造影検査をしたりしてからなので少し時間はかかりますよ。

• 琴葉

琴葉

そうなんですね💦
    結構難しいんですね😞

• 6月14日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

一度受診して先生と相談してみるといいかと思いますよ。

• 6月14日
  • 琴葉

琴葉

わかりました!
    ありがとうございます。

• 6月14日