※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

先日、夫から別居したいと言われて、いろいろ考えて苦渋の決断をし別居…

先日、夫から別居したいと言われて、いろいろ考えて苦渋の決断をし別居を受け入れたものです。

あの後、夫が知人へ相談したところ現実的に夫一人で3人の子供をみることは難しいのではないか。

奥さんを大変なときだけ協力してもらい、行き来させるのはどーなのか?と言われたらしく、別居を保留にしたい、と言われました。

恐らく夫の頭の中は、いっぱいいっぱいなので言うことが二転三転していますが、それに振り回される私自身も嫌です。

何より、現実的に難しいと分かって、それが符に落ちないのかその日から私のことは完全無視です。

子供たちには普通に接しています。

正直、こんな関係は辛いです。
そんなに嫌なら出てってやるわ!と心の中では思ってしまいます。

別居できない理由は金銭的にも余裕がないこと、金銭的に余裕がないのは私のせい。

と、どーしても私に対しての嫌悪感があるのだということは分かっています。

でも、私だって人間です。
我慢にも限界があります。
無視されてて、平常心でいられないです。
落ち込むし、悲しいです。

私も私で、私に対してストレスだと言った夫の気持ちを軽減しようといろいろやっています。

一緒に居る時間を減らしたり、、、

もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がお子さん3人をみているのですか?😳

• sheep

sheep

現実的に私が一人で実家に帰ることになって、別居の覚悟してたんです。
    でも、保留になりました😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に回答してしまいました🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人に無視されるのは辛いですよね💦
ご主人に無視される辛さとお子さんと離れて暮らす辛さを比べたら、まだ無視されている方がマシなような😭
お子さん連れて実家に帰るか、ご主人に実家に帰ってもらう方がいいのではないでしょうか?!

• sheep

sheep

確かにそうなんですよね😓
    なので今は耐えてます。
    子供たちのために。

子供たちを連れて実家に帰ることは、難しいんです。
    実家もそんなに部屋がないことや、学校が始まってくるので、通学が難しくなります😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらご主人に出ていってもらうか、辛いですが我慢するかしかないですね😭なぜsheepさんが実家に帰らなければならないのでしょうか?💦
    どちらも子供たちから離れたくないのであれば、ご主人も再構築の努力をすべきですよね💦

• 5月22日
  • sheep

sheep

そうなんですよね。
    私は苦しくても辛くても我慢しつつ、ぶつかるところはぶつかりたいと伝えましたが、もう今更遅い。と言われて、ぶつかる気力すらないと言っていました。
    ですが、旦那の実家は遠方で新幹線に乗って帰省するようなところなので、恐らく実家が近くにある私に出てってほしいと言ったのだと思います。
    ですが、一人で3人見るのは難しいと他者から言われて今踏みとどまってるようです。

最初の別居理由が、頭や気持ちの整理をするため、自分自身に向き合うための前向きな別居。と言っていました。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に向けての別居ではないのですね😊安心しました!詳しい事情はわかりませんが、少し頭を冷やすのであれば意味はあるかもしれません。でもコロナで動きもとれませんよね💦

• 5月22日
  • sheep

sheep

離婚という言葉は夫からは、出てきてないです。
    ただただ、別居したい。私がストレスとのことで離れたいのでしょう。
    結局今は、別居も保留になりいつも通りの日常を送ってますが、昨日も私だけ無視されなんだか符に落ちないです💦

私からも話かけずらいですね。また無視されるのかな?と考えてしまいます。

頭を冷やす期間として別居なのだとは、私も理解してました。でも、現状難しいと分かったのならもう少し態度を改めたりできないのかな?と思います😓

ここまで言われて、無視されて逆に今は私が家に居ることが苦痛です💦

• 5月23日

プライドがめちゃくちゃ高いのに自分じゃ出来ないとわかってイライラしてるんじゃないですかね??
そんな身勝手な男願い下げですけどね🤔
子供さんは主さんとは暮らせないのですか??

• sheep

sheep

プライドはかなり高いです💦そんな物いらないのに…

私と子供たちが一緒に暮らすには、今の家に住み続けるか、今の家の近くで家を探さないといけないです。

でも、帰る実家が遠方の夫が実家に帰ることは難しいので、私が実家に…という話です。

まぁ、今は保留になりましたが😓

• 5月22日