※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアまま
子育て・グッズ

テレビを子供に見せるのは良くないと考える人もいます。旦那がテレビを見ている際、子供が観ていなくても影響はあるでしょうか。同じ月齢の子供を持つ先輩ママさんの経験を知りたいです。

皆さん、テレビどうしてますか??
2歳くらいまでは1日2時間以内、みたいな話はよく聞きますが、月齢低い頃からこの通りしてましたか?

メリーで遊ばせたり一緒に遊んだりしてはいますがテレビはつけっぱなしなのですがよくないですかね、、。
自粛中で旦那も家にいるので授乳中も旦那がニュースやバラエティを観ています。子供向け番組を一緒に観ている訳ではないのですが割と常にかかっているような状態です。
子供はまだ観てなくても良くないんでしょうか。

今4ヶ月ですが先輩ママさんにはこのくらいの月齢時どうしていたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

私は静かすぎると良くないよーと先輩ママから教わったのでテレビ付けてましたよー😁
次男はテレビ見てる頻度が高いのでテレビっ子ですが長男は付いてても付いてなくてもどっちでもーなタイプです🤣

すみっコでくらしたい

テレビでずっとYouTubeつけてました。
なるべく体をテレビから背けたり
ベビージムに置いたりして視界に入らないようにはしていました。

🐻🐢🐰

長男が小さいときは気にしてテレビはつけていませんでした!その習慣があるので基本的には子どもが起きている間はテレビはつけていません😊寝てから夫婦でバラエティを観ています。
ただ外出自粛中は上の子たちも暇なので外出自粛中限定でテレビはよくつけています!

🐬

テレビ付けっぱです!
Eテレで子供向けの番組以外は大人がみるやつ付けてます
娘は興味あるのしか見ないので、ずっと見てる事はないですしテレビの執着は強くないので消しててもうんともすんともです!笑

ジュニアまま

皆さん回答ありがとうございます。
今までだいぶテレビつけっぱなしで来たので言葉の遅れとか心配になり、手遅れかなと焦っていました😭😭
観てないお子さんも観てるお子さんもいるということで少し心が軽くなりました!

日中はテレビのすぐ側にメリーを置いていますが音楽を流したりしてテレビをつけすぎず、でも旦那も私もリラックスできるようにしていこうと思います😊
また月齢が進んだらもう少しテレビの在り方は旦那と改めて話し合おうかな、、。

ありがとうございました。