※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが半袖ボディ肌着で過ごすことについて心配。寒さ対策やセパレートの服装についてアドバイスを求めています。

1日出かけない日、半袖ボディ肌着でずっと過ごさせている方はいますか?
生後5ヶ月です。
ここ2日は寒かったので例外ですが、最近暑くなってきて汗をたくさんかいていたので夜寝る時も日中もずっと半袖ボディ肌着1枚で過ごしていました。
主人は大丈夫だと言っているのですが、私は足が丸出しで冷えそうだなと思ってしまいます💦
最近ずりばいどころかハイハイまでしそうでたくさん動いているので寒くはないかなと思いますが😅
これくらいの時期の服装を教えてほしいです!
あと、セパレートの服をいつ頃から着せるかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

これから暑くなったら着せる予定ですよー!
寒そうならおくるみかけたりレッグオーマー履かせる予定です!

• ぽん

ぽん

レッグウォーマーですね!!すごく参考になりました。
    ご回答、ありがとうございました😊

• 5月22日
ママリ

今家では半袖ボディ肌着+ズボンを履かせてます!!
少し肌寒い時は
長袖ボディ肌着にズボンです★セパレートの服は5か月ぐらいから履かせてます★

• ぽん

ぽん

なるほどですね!ズボン用意しようとおもいます!
    参考になりました!!!
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

家にいる時は、ほとんど半袖ボディ1枚ですよ😊
肌寒い時やちょっとしたお散歩はズボン履かせてます。
私も足丸出しで大丈夫かな?と思ってましたが、赤ちゃんはだいぶ暑がりみたいで、もう1枚着せると汗ばんでるし、涼しいほうが良く寝ると思います。

• ぽん

ぽん

安心しました😢!
    これだけ全身使って動いていれば暑いですよね!
    参考になりました😊ご回答ありがとうございました!

• 5月27日
015

うちの子も生後5ヶ月です😊
うちも寒い日以外は半袖のロンパースで過ごしています。
先日の25度以上に気温が上がった日はメッシュ素材のタンクトップの肌着にしていましたがそれでも頭はじんわり汗ばんでいました。
まだクーラーをつけるほどではないですが、暑そうにしていたので扇風機もつけてました。

• ぽん

ぽん

赤ちゃんってすごく暑がりなんですね!うちの子もじんわり汗かいているので、このまま半袖ボディ肌着1枚でいこうと思います!
    すごく参考になりました😊
    ご回答ありがとうございました!

• 5月27日