※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

自宅待機中にスマホ依存がひどくなり、娘に寂しい思いをさせたことを反省しています。スクリーンタイムが10時間で、インスタやゲームアプリを削除しました。

自分自身がスマホ依存です。
質問ではなく、ただの呟きになってしまいます。

コロナ流行に伴い、仕事が自宅待機、お散歩や買い物以外ほぼ家にいます。そのせいか、ついなにもなくてもスマホを触ることが習慣化し、
4月あたりからのスクリーンタイムが平均10時間です。

きょう2歳の娘に、
「けーたい、やんない」と悲しそうな顔で呟かれました。
そんなこと言わせるまでに酷かった自分に深く反省して、懺悔のつもりで今書き込みしてます。
インスタ、ゲームアプリ、すぐに全て消しました。

すみません、ただの懺悔と反省です。
娘に寂しい思いをさせて、最低だなって自分で思ってしまいました。

コメント

凄いです!今までやっていたインスタやアプリをすぐに消すなんて、なかなかできないことです!😳✨
気付かせてくれた娘さんに感謝ですね❣️
でもママも生き抜き大事なので、無理ない程度にスマホ見て息抜きしましょ🥺

ち

私も依存です。
産む前はスマホなんてあっても無くても良かったのに、自粛やら何やらで今は暇さえあれば、時間があればスマホ見ちゃいます😓

まだ言葉を発することが無い息子ですがしっかり見られています💦
言葉で言われるのはもっと辛いですよね…
早くコロナがない日常に戻って欲しいです。

似たような投稿をしてみようかな?と思ってました。私だけじゃなかったです😢
私も気をつけます。