※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、生後どれくらいから使うべきか悩んでいます。使い始める時期や効果について教えてください。

みなさんは、おしゃぶりをいつから使いましたか?
まだ、産まれて2週間なのでおしゃぶりは考えてないですが、0カ月〜6ヶ月の出っ歯になりにくいおしゃぶりがありますよね?
0カ月ってそんなに早く使っていいものなのかと思って質問させてもらいました。
おしゃぶり反対の意見もあるので悩んでますが、鼻呼吸するのにもいいし、指しゃぶりよりいいと聞いたので(❁´◡`❁)
早い子だと生後どれくらいから使ってますか?
また使って何かかわりましたか?

コメント

ジャスミンチィ

ウチの息子は
黄疸が酷く
生まれてすぐにNICUへ搬送され
入院先でおしゃぶりしてましたよー☆

退院後も
母乳吸う力がまだ弱く
練習の為にも
おしゃぶりしてました。

もうすぐ2ヶ月になりますが
最近のが使ってないです。

上の子も3カ月くらいまで
おしゃぶり使用してました。

後のがウチは使わないです。

ちなみに
上の子はもう10歳
永久歯ばかりですが
歯並びは褒められるくらい綺麗です。

おしゃぶり使用だからといい
出っ歯にはならないのかなぁと思います☆

いろいろ意見あるから
考えてしまいますよね。笑

いわさな

わりかしすぐに使いました。
少しの間は良かったのですが、すぐに口から出してしまい、あんまり意味がないように思いました。

かおるこ☆

私は息子が3カ月になってから使いました(ت)♪
それまでは抱っこしておっぱいを吸わせて寝せていましたが、布団に寝せるとすぐに目が覚めて泣いちゃう事があり大変でした。
しかし、おしゃぶりは寝たまま吸ってくれるので便利でした☆
外出先など、おっぱいがあげられない時にもおしゃぶりで耐えてくれましたし(^^)

なめこの母

うちは1ヶ月になる手前で使いましたよ!ミルクをあげて、時間をあけないといけないけど泣き止まない時に、おしゃぶりで寝てくれたので助かりましたε-(´∀`*)
でも、そのあと完母に成功したので、一切使ってくれなくなりましたが…

ただ、与えるのが早いと、おしゃぶりの乳首がデカいのか喉の奥に入りすぎてオエッとなっていたので、少し可哀想な気がしました(;^_^A

samam

うちは入院中から使いました。
姪っ子甥っ子が4人いますが、みんなおしゃぶり使ってたけど歯並び綺麗なので、特に気にしていません✩

たーたん

母乳を吸う力の練習にもいいのですね(❁´◡`❁)

最近、お腹もいっぱいで、オシッコ、ウンチも違うのに、駄々こねる時が増えてきたのと、抱っこも立って抱っこしないとギャン泣きなので(笑)

まだ、外出は出来ないですが、この前、体重を計りに婦人科に連れて行ったらギャン泣きで💦
そんな時に、あればマシかなぁ〜と思って😅

検討してみます❤︎

たーたん

友達の赤ちゃんは受け付けなかったと聞きました。
やっぱり好き嫌いがあるんでしょうね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

たーたん

やっぱり外出しだすと大変ですよね😅
うちもよく泣くのと、 最近じゃ声も大きくて(笑)
おっぱいも存分に出ないのでミルクと混合ですし、使いたいなぁと思ってます!
ありがとぅございました❤︎

たーたん

おしゃぶりの乳首でむせるんですね😱
うちの子はウンチしたら、ミルクちょうだい❤︎となるので、母乳あげてミルクあげてからのウンチだと、1時間空かないので、、
同じくその時にも、寝てくれるなら助かりますよね(❁´◡`❁)

使う方向で考えたいです🎶

たーたん

私の姪っ子も保育園以外は常なおしゃぶりしてました(❁´◡`❁)
でも乳歯ですが歯並びもキレイだし大丈夫かなぁと思ってたんですが、おしゃぶり離れの時大変とも聞いたので😅
指しゃぶりより楽だと思うのですが‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
時と場合をみて使ってみたいと思います❤︎

ひろmama

うちは三ヶ月ごろから使ってます!
今ではおしゃぶりなきゃ
夜寝れないくらいです(´・ω・`)

ただ外す練習とか大変だろーし
実際どーなのかな?とか思っちゃいます(;_;)

BLYTHE

1ヶ月半の女の子のままです♡

その出っ歯になりにくいおしゃぶりもってます!
0ヶ月〜使えるんですよね。
旦那さんが、私の留守中に泣いたときなどくわえさせたりしてます。笑♡
でも、すぐ口から離し、全然だめです。
ちなみに生後2週間ぐらいから試しに使ったりしてました。
ちなみに、使ってみましたが、何もかわりません。。今のところヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

たーたん

そうですょね😅
止めどきが難しいですよね。。
姪っ子も保育園に行きだしてから、ぼちぼち止めれたくらいでまだたまにしてます(笑)
1歳半ですが💦
それを考えると外出とグズった時だけにしときます!

たーたん

何も変わらないですかっ??
来客があった時、グズった時、外出にと思ってたんですが💦
最近、お腹空いた時に指を口に入れてるので指しゃぶりよりはといいかなと…。
一度挑戦してみます❤︎