※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士さんと歯に詳しい方にお聞きしたかったのですが、前歯が差し…

歯科衛生士さんと歯に詳しい方にお聞きしたかったのですが、前歯が差し歯になるか部分入れ歯になりそうです。

差し歯には仮歯があると聞きますが、部分入れ歯にも仮歯はありますか?

コメント

ゆき

歯科衛生士です😊
はい!部分入れ歯にする場合も仮の歯を用意できます✨
しかし、用意してくれない歯科もあると聞きますのでその病院に聞いてみた方が良いと思います👍

• ゆき

ゆき

あと、まだ差し歯にできる可能性があるのであれば差し歯をオススメします😊
    部分入れ歯にしてしまうと、両隣の歯に負担がかかりいずれその歯も駄目になる可能性があります💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生と相談して決めて行こうと思います✨
    差し歯にしても部分入れ歯にしてもゆきさんの歯医者さんでは仮歯はその日のうちに作ってもらえますか?

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

はい(^^)相談してみてください❤️
    差し歯ですとその日に簡単に作ることができます😊
    入れ歯ですと外注する歯医者さんもあるので事前に聞く方がいいと思います✨

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    どちらも型取りはしますか?

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなりました💦差し歯の場合は型取りしなくても大丈夫です😊
    入れ歯の場合は外注する場合型取りが必要になります!入れ歯を専門にしている先生だと型取りせずにできるみたいです😆

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

色々教えて頂いてありがとうございます😊
    先生と色々と相談して治療してもらおうと思います✨

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

とんでもないです😊お子さんがいての歯医者通うの大変ですよね💦がんばってください✨✨

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 5月22日