※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

2〜3ヶ月のお子さんがいるママさんに質問です!生まれてからコロナが流行…

2〜3ヶ月のお子さんがいるママさんに質問です!

生まれてからコロナが流行り始めてしまって、外に出られる時期になってもお散歩以外で外に出たことがありません😅

里帰りで実家にお世話になりっぱなしでここまできたのですが、緊急事態宣言が解除になったためやっと家族3人で過ごせることになりました。

そこで、同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんがどうやってお買い物をしているのか気になって質問させていただきました。

基本的には全てネットで買おうと思っているのですが、みなさんはどうされていますか?

学校が始まったらある程度子供の数も減るし仕事に行く人も増えるのでスーパーに行く人も減るのかなと思ってはいるのですが、なにを目安に買い物に行っていいのか迷っています😭

コメント

さくら

どうしても必要なものを買わなきゃいけない時は買うものをあらかじめピックアップしてなるべく短時間で買い物をしてます!
抱っこ紐だと今の時期暑いですが、自分も思うように動けて効率良いかなと思ってます😊あと抱っこ紐に顔が隠れるのでなんとなくベビーカーより飛沫が飛びにくい気がします(笑)

きなこ

私は主人の休みの日に1人で買い物に行きます☺️1週間分買います!
あとはコープの個配をしてます😊

🦖👶✨

明後日2ヶ月になります。
出産前にコープを契約しましたが、コロナのせいで欠品多くて悲しいです😢コープはあまりあてにしていません。
夫に買うものリストをLINEして夜買ってきてもらうか(売り切れもあるけど閉店間際に行くと空いてるので)、足りないものや夫じゃわからなそうなものは土日にスーパー行って、夫と息子は車で待機、その間に私がささっと買い物してます!

さとち

コープの個配で牛乳、たまご、食パン、水、などの必ず買うものは定期購入で届けてもらっていて、そのほかは週末に夫がまとめて買いに行ってます。
私がメモをして、それを買ってきてもらう感じです。
なんだかんだ、まだまだ出産後も免疫落ちてますしね😭
買い物行かないようにしてます。