※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
子育て・グッズ

車やベビーカーに乗ると泣いてしまう赤ちゃんの相談です。抱っこすると泣き止むけど、抱っこしないと泣くことが多いです。抱っこ癖や甘えん坊の性格の問題か心配です。

乗り物に乗るとギャン泣きします😭😭


車に乗るとギャン泣きです🚗💦💦
新生児の頃健診などに行く時は泣いてなかったのに、生後2ヶ月頃になってから車でギャン泣きです。。。
車を発進して1分頃からフガフガ。。。
その後声がかすれて涙が垂れまくり、汗だくになって泣いてます。
車から降りて抱っこするとピタリと泣き止む😓

また、お散歩のベビーカーでは1ヶ月半頃までゆらゆら気持ちよくて寝てくれたので、お散歩しながら寝ることも多かったのですが、久しぶりに載せてみたらギャン泣きで、周りの人にもチラチラ見られる始末😱😱😱
抱っこするとすぐに落ち着きますが、ベビーカーを片手に首の座っていない息子を抱っこしながら歩くのはなかなかキツイです💦💦💦

いわゆる抱き癖ってやつですかね。
今は泣いたら抱っこっていう生活なんですが、よくないんですかね😱💦
機嫌のいい時は置いた状態で一緒に遊びますが、姿が見えなくなると泣くことも多いです😭😭
息子の甘えたがりの性格の問題なのか、わたしが抱き癖をつけてしまったのか💦

コメント

ママリ

抱きグセないので大丈夫です
少しずつ目がみえてきてるんじゃないですかね
ママがいないと寂しくてとか不安でとかで泣いちゃうだと思います
ベビーカー対面にしてみてもだめですか?
ベビーカーもチャイルドシートも嫌がる子はいるのでそういうタイプなのかもです
うちはベビーカー7ヶ月くらいまで駄目でした
なので抱っこ紐でした

  • おさえり

    おさえり

    抱きグセってないんですね!
    母に抱き癖ついてるじゃんーって言われてガーンて感じでした😱😱😱

    抱っこ紐は好きみたいなんですが、、、やっぱ寂しいんですよね💦
    7ヶ月頃からはベビーカー乗れるようになったんですね💓
    息子もそうなるといいです😭💓

    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 5月22日
かかかあちゃん

抱き癖って今はあまり言わないみたいですよ😊💓💓
なんなら赤ちゃんが抱っこして欲しい時はいくらでも抱っこしてあげてくださいって助産師さんに言われました◎
うちも車や電車でギャン泣きしまくりでした🤣🤣
なのでお気に入りのおもちゃとか歯固めとかを持たせてあげてました◎

  • おさえり

    おさえり

    そうなんですね😊💗💗
    一日中ほとんど抱っこで、機嫌がいい時は遊んであげたいなーと思っていたら、結局家事は何もできずです😭💦

    少しおもちゃを握れるようになったら変わりますかねー😱😱
    同じ体験した方がいると心強いです😍
    ありがとうございます💗💗

    • 5月22日
  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    1日何もできなくて当たり前ですよ〜😊💓💓というか、赤ちゃんのお世話してるのが立派な仕事です。
    あたしは、そのうち抱っこしたくてもさせてくれなくなるからと思って、家事の手を止めてでも抱っこしてあげてますよ😊💓💓

    • 5月22日
  • おさえり

    おさえり

    その言葉すごく嬉しいです💗
    今必死で生活してる毎日が間違えてないんだって思えました‼️‼️
    涙が止まらないです😭💓💓

    • 5月22日
  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    本当にそう思いますよ😊😊世の中のママはみんな毎日必死に頑張ってますもんね💓💓
    あたしは今だから最初しんどかったなーって言えます😊😊今でも毎日試行錯誤だし、辛くて泣く時もあります。でもママも同じ一年生なんだし!って思って切り替えてます😊😊あまり無理せず、少しでも肩の力を抜いて行きましょうね☺️💓💓

    • 5月22日
  • おさえり

    おさえり

    身近に気持ちを分かってもらえる人がおらず、不安な毎日でした💦
    安心しました😍💗💗

    • 5月22日
✦Y_Jes✦

うちも去年の今頃2ヶ月で、車はチャイルドシートが前向きになるまで毎回ぎゃん泣きでした😭
もう精神的にこっちが削れて運転危ないかも…と思ったので9kg過ぎて前向きに出来るようになってから再度挑戦しました。

ベビーカーも対面じゃないなんてもっての他、対面ですらしばらく泣いていてでも使えないと私はしんどかったので泣いても、そのうち寝るって分かってたので1回抱っこして落ち着かせて乗せて…を繰り返しました。

車もどうしてもの時は、かなり時間に余裕をもって自分が極力どこに駐車場が広いコンビニがあるか分かるような所しか行かず、どうしようもなかったらそこへ行き授乳したりして泣き止ませて…ってしてました😔

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    暑くなると嫌がったり、外の景色が分かるようになったら大丈夫だったりするみたいなので、ちょっと頑張るしかなさそうです😵

    • 5月22日
  • おさえり

    おさえり

    今は車に乗ったら何しても抱っこしてもらえないってことを体で覚えてもらうしかないのかなーと思ってギャン泣きのまま走っています😓😓
    夏になると脱水とかも気になったりして💦💦

    しばらくは可愛そうだけと、息子に頑張ってもらうしかないですね😓💦

    コメントありがとうございます😍すごく心強いです💗

    • 5月22日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    おさえりさんも、気持ち削れて大変だと思うんですけど体重9kg直前くらいとかベビーカーで外の景色に興味持った時点で大丈夫になってくると思います💦

    無理なさらないでくださいね😫

    • 5月22日
  • おさえり

    おさえり

    ありがとうございます😊💗
    何がダメだったのかなーと
    毎日悩む日々だったので安心しました‼️‼️
    すごく救われた気持ちです✨

    • 5月22日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    なーんにもダメじゃないし、答えられる限り抱っこして安心させてあげてください♕

    ご自身へのご褒美もお忘れなく…🥰

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じでした!
チャイルドシート載せてもベビーカー乗せてもお店のカートも、ギャンギャン泣いて😭
すごくストレスで、どこに行くにも歩いて抱っこ紐してました💦
今だにベビーカーはだめですが、チャイルドシートは乗るようになってきました😃
童謡とか赤ちゃんの好きそうな音楽を聞かせたり、大丈夫だよ〜ってひたすら声かけてました😃💦

ママの抱っこがあんしんするですね〜😊

  • おさえり

    おさえり

    チャイルドシート乗れるようになってきたんですね😊💓

    ママ抱っこがいいみたいです😭💦
    息子と頑張ります✨💕
    ありがとうございます😍‼️

    • 5月22日