※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃんまま
子育て・グッズ

生理前でイライラしやすく、赤ちゃんのお世話が大変で自己嫌悪に陥っています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
妊娠前からPMSが酷く、今も薬をのんでいるのですが生理前になるとちょっとしたことでイライラしてしまいます😣
ココ最近、遊び飲みが始まり手で哺乳瓶を払いのけられたり仰け反ったりしてなかなか全部飲んでくれなくて時間がかかり普段ならちょっと休憩しようかーと言って待ったりできるのですが私が今生理前で、「なんで飲まないの!もう終わりにするよ!」などと言って怒ってしまいます💦
睡眠退行なのか夜も以前は10時間程ぐっすり寝てくれていたのですが、3日程前から30分で起きて、また30分で起きてそのあと夜中もう一度起きて...という感じで眠りが浅いです。
予防接種を受けた翌日からなのでそれも関係しているのでしょうか?💦
お昼寝は以前から30分しかしてくれません😣
また、1ヶ月前くらいからほぼ毎日お風呂の時にギャン泣きします😭それらが積み重なって生理前メンタルということもあり、精神的に辛くなり泣いてしまいました。
どうして私はこんなことでこんなに可愛い娘に当たってしまうんだろう、もっと大変なママさんはたくさんいて皆さん頑張っておられるのに私は上手くできなくてママにならない方がよかったのかな・・・などと自己嫌悪に陥っています...。
皆さんこんな時ありますか?またどうやって乗り越えられていますか?

コメント

陥りました、最近🤣💔
娘は未だに夜通し寝ないけどそれに関しては一切ストレスも感じてないですが、日中たまたまその日なぜかグズグズしていて…
(2週間に2.3回しか普段からグズグズしない子です)
私はちょうど原因不明の頭痛腹痛嘔吐下痢不正出血…検査しても異常見つからなくてとにかく不安で不眠症が再発して、娘の前ではニコニコがモットーなのに限界がきて、オーボール投げつけて「泣かないでよ!」って言ってギャン泣きさせちゃいました🤦‍♀️
たまたま旦那が休みでいてくれて助かりましたが、私もたくさん泣いた後に娘抱きしめて仲直りしました。

とにかく数日、休むことはしなかったですが旦那に家事を手伝ってもらいました(育児はするの当たり前という考えな旦那なので手伝うって感覚はないそうです)
それだけでだいぶ助かりました。
周りを頼る、これに限ります。

• さなちゃんまま

さなちゃんまま

原因不明の不正出血怖いですね😣💦お体大事になさってくださいね💦
    素敵なご主人で羨ましいです✨☺️
    そうですよね。私もいつも我に返って娘を抱きしめてごめんねと言っています😭
    どうしてもダメな時は旦那に頼ってみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日

退会ユーザー

怖いですね😱慣れましたが…
    なので本当に無理はよくないですよ。私みたいになってほしくないです。
    けど赤ちゃんって分かってるみたいですよ、ママが辛いときって。
    私がぐったり布団で寝ていたらトントンしてくれました🥰
    伝わりますよ♪

旦那さんにとことん甘えて無理なく頑張りましょう☆

• 5月22日
  • さなちゃんまま

さなちゃんまま

トントンしてくれるなんて優しい良い子ですね✨☺️
    娘にもゆいたん*さんの娘さんのような優しい子になって欲しいので私も無理せず優しい気持ちで接しようとおもいます😊
    ありがとうございます✨

• 5月22日
ママリ

おつかれさまです😊
私もPMSがひどいタイプです。
そして娘も小さい頃夜も昼間も寝ないタイプで30分~1時間で起きてばっかりでした。
ギャン泣きもしょっちゅうでした。
本当にメンタルやられますよね😭
その頃は私も自己嫌悪になることが多かったですが、自分は頑張っていないわけではない!寝ないでこんなに頑張ってる!イライラするのも当たり前だ!と気づき、それからは楽になりました😊
さなちゃんままさんも頑張っていないなんてことはないです😊
読んでるだけで充分頑張っておられるのが伝わりますよ😊
今のままで充分です💓無理せずいきましょう😄

• さなちゃんまま

さなちゃんまま

ありがとうございます😣
    自分なりに一生懸命頑張っているつもりなんですが育児なんて思うようにいかなくて当然ですよね💦
    今のままで充分と仰っていただき、気持ちが楽になりました✨
    頑張りすぎず頼れるところは頼って無理せず娘と向き合おうと思います😊

• 5月22日