※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでの悩みを相談したい。子供のトイレトレーニングの進捗やトレーニングパンツのタイミングについて。

トイトレをゆるーく始めたのですがこんなものでしょうか??体験談、今同じような段階です、こうしたらうまくいった、これは失敗だった、などなんでも良いのでお話したいです。

よろしくお願いします😊‼️

1週間でおむつ外れたなんて話を聞くと、うちの子できるかな。。数ヶ月はかかりそうです😂

最近の傾向はこんな感じです。
・朝一トイレに誘うが嫌がる、他の時間も嫌がる時がある
・便座に座るのは1日2回程度(まだ座るだけです)
・おしっこでたよ、と教えてくれる時とそうでない時がある

また、トレーニングパンツを履かせるタイミングが分からないのです😆💦💦

起きていてウンチの後、自宅にいる時という感じですか??
お風呂上がりからはおむつにしますか?

長くなりました😭見ていただきありがとうございます。

コメント

のんたん

私もまだトイトレ途中なので
成功、失敗分からないですが…
私は1ヶ月ちょっと前に初めてトイレに座らせるとうんち、おしっこをしてくれて、次の日の朝トイレに連れてってからトレパンか布パンはかせ間隔を確認しました。
1日に10回以上漏らされて心が折れ一旦やめました。
それでもトイレは好きだったので自分から言って来た時とお風呂前だけは行かせてました。それから自分で言ってくる数が増えて朝起きた時、お昼寝終わり、お風呂前の3回にし、自分でも言ってくれるし、1日おむつにおしっこ4.、5回だったので布パンにしました。
今日で5日目、初日は6回漏らしてたのが、昨日は3回それも午前中だけ、今日はまだ1回も漏らしてないです。
でも何故かおむつじゃないと自分から言ってくれなくなり
今は30分から1時間ぐらいで誘って行ってます。
すいません、長くなりました。

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいましたー💦

• 5月22日
  • のんたん

のんたん

後追い始まった時からトイレについて来てて
    トイレの前で手遊び歌したり、楽しいところって教えました。
    座るようになってからも
    座らせたまま手遊び歌して
    一曲したらちっちは?って感じでしてました。😂

トレパンはもらったのが2枚
    アンパンマン2枚で4枚です。
    布パンをいっぱい買いました。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

トレパン4枚なんですか😆私もすでに4枚買ったので、しばらくそれで様子みてみます😆10枚くらい必要なのかと思っていたのでホッとしました💦
    布パン、沢山あった方が良さそうですね!
    布パンを少し追加で買っておこうかと思います😊役立つ情報、本当に助かります☀️

なるほど、後追いの時期から教えていたのですね😄✨私はその頃トイトレのことなんて考える余裕なく😂すごいですね!!

• 5月22日
ママリ

いえ、むしろ詳しく知りたかったので、沢山書いて頂きありがとうございます!!
トレパン開始のタイミング、参考になります😭😭

それにしてもお子さんトイレ好きなんて素晴らしいですっ😆✨
アンパンマンやらシールやら用意していますが、渋々座ってくれる感じです笑

10回お漏らしですか、トイトレって根気が入りますね😂😂

トレパンは何枚くらい用意しましたか?