※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

最近雨が多くて外出できず、1歳の子供を家で遊ばせる方法を知りたいです。児童館や公園は休みで、走り回るスペースがないので悩んでいます。埼玉よりの千葉在住で2人目妊娠中で、保育園には入れていません。

最近雨が増えてきましたが、1歳くらいのお子さんをお持ちの方、おうちでどうやって遊んでいますか??🐥

コロナの影響で児童館は休み、電車に乗るのも気が引けるし、ショッピングモールなども休館...
先週は晴れ続きでしたので公園に行ってましたが、今週はなかなか外に出られず、体力を持て余すと夜泣きするので出来るだけ家でも運動させたいです💦
マンションなので、走り回ることは出来ないし...😣

ちなみに埼玉よりの千葉に住んでおり、2人目妊娠中で育休から産休に入る予定のため保育園には入れていません😭
皆さまのお話聞かせてください💦

コメント

Kotori

都内ですが、雨の日もポンチョきてお散歩してます✨
30-1時間くらいで遊んで外の空気吸って帰ってきます。
帰ったらお着替えです😊
マンションの部屋の中では追いかけっこしています。
そんなに長い時間じゃなければ大丈夫かなと思って😅

やなこ

雨の日は家の中でお菓子作りをしたり、おいかけっこやかくれんぼをしたり😅
あと、駐車場のところが広めに屋根があるので、
少しだけそこで遊んだりしてます😀